※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
ココロ・悩み

職場の人間関係で悩んでいます。女性のシングルで、職場は女性ばかりでドロドロしていて、仕事を回されることが多いです。最近、腱鞘炎になり、休んだら周りの態度が冷たくなりました。休みを取ることについても理解されず、イライラしています。自分たちよりも仕事をこなしているのに、無視されるのはショックです。お菓子を持っていくのは良かったのか不安です。

こんばんは。
職場の人間関係で
ご相談させて下さい。
長くなります。


私はシングルですが
結婚していた時から働いていた
今の職場でもう5年半勤めています。

私の職場はザ!女の職場!て
感じでドロドロしていて
社員さんのおばちゃん達にとって
きつい仕事や自分たちが避けたい仕事は
私とあと1人(下記Aさん)回ってきます。
Aさんとはとても仲良しです。

話戻りますが、
新人さんが入ってきても
すぐに辞めてしまいます。
何度も繰り返してます。

私はと言うと、、
結構わりと仲良く
やってた方なんですが
腱鞘炎になってしまい、
痛み止めでは効かなかったので
今週からギブスをつけて
仕事しています。

社員さんのおばさん達は
それが気に食わないのか
喋ってくれません。
ツーンとされてます。
(月曜〜です。)

お昼も私が同席すると
シーンとしていて
私が退席すると
笑いながら話し出します。

そして金曜に
子供のインフルエンザの
予防接種の為、
元から午後休を
とっていたんですが
外科医の先生から金曜に来て。と
指示された為、
午後だけでは間に合わないので
丸一日お休みをする事にしました。(有給です。)

職場のカレンダーに記入していたら
それをわざわざ社員さんが
覗きに来たので

すみませんが、、と
理由を話してお休みに変更します。と
伝えたところ
何で金曜なの?金曜しか無理なの?と
言われたので
先生から金曜にと指示があったので
金曜に行くんです。と伝えたら
土曜はその先生いないの?とか
先生決まってるの?とか言われたので
担当医は決まってます。と伝えたら
土曜はいないの?とまた言ってきたので
それは知りませんが土曜のが
いいですか?と聞いたら
いや私は分からないけど。と
笑いながら言われて
またぐちぐち言ってたので
イライラしてしまい
なんかおばさんは喋ってましたが
シカトしてその部屋から出ました。

そのあと、謝罪してきてくれました。
その人はその後普通になってたんですが
その人の他の仲間が
結構ツーンとしてきます。

もう仕事行きたくないし
仲良くやってたのに
とてもショックでした。


明日もどうせ無視されるんだろな、、笑
みなさまは堂々として過ごしますか??

現に私がギブスになり
負担かけてしまってるのは事実ですので
自分がやれる範囲の事は
やっていますし、
謝罪も説明もしています。

休みが特別多い訳でもないですが
独身の方と比べたら
子供の熱とかで休む事が
月一あるかないかです。


日頃から働いてる時も
負けず嫌いなので
私と仲良しのAさんは
社員さん達よりも
仕事の点数こなしてるし
嫌な事回されても
やってました。

それでも、
お菓子とか持っていったが
よかったのでしょうか??

長くなりすみません。

コメント

deleted user

その職場に入社してたらすぐに辞めそうです🤣私は堂々とできないですがそこまでされると我慢もできません。ただ子供がいるとすぐに辞める事なんてできないですよね💦

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    そーなんです。
    土日祝休みの
    手取りもいいので
    なかなか移動は考えたくないんですが
    こんなのしてられるか!て
    今日はほんとゲンナリきちゃって、、(´・ω・`)

    明日が憂鬱です。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    土日祝休みの手取りがいいなんて辞めれないです←
    おば様達はAさんにもそんな態度ですか?

    • 11月18日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    Aさん自体が
    愚痴を気にしない
    タイプなので
    全く気にしてない感じです!

    なので欠勤した次の日とか
    ツーンとされてても
    堂々と話しかけてます。笑

    • 11月18日
deleted user

めんどうなばばあですね~🤮🤮
わたしなら「金曜日だとなにか困りますか?なにか不都合あるのでしたらはっきりおっしゃっていただきたいのですが😑」
と喧嘩売ってしまうかもしれません😂😂

体を労る言葉もかけてあげないどころかつんけんしてるなんて、性根腐りきってますね😑

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    体を労る言葉なんて
    一言もありませんでした。

    明日が憂鬱で寝たくないです。笑

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよ~。
    わたしも、これでも六年勤めた職場では常に我慢して受け流すようにしてました。
    未婚シングルで、そうそう職も変えられないのでひたすら耐えて。
    とはいえ胃腸が弱いのでいつもお腹壊してましたけど💦笑
    でも、やめる前最後の最後にぶちぎれておばさん泣かせました🤣

    憂鬱ですよね。
    でも体のこともありますし、しっかり休んでください😣
    なんならわたしが変わりに働きにいきます!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみにですが、お菓子は必要ありませんよ!
    むしろ働けばばあと思います😂
    普段たくさん仕事をこなしているのでしたらそれで十分ではないですか?😌

    • 11月18日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    言葉一つ一つが
    とても嬉しいです😭💓

    ありがとうございます!
    わたしも辞める前は
    ブチギレてやりたいくらいです🤨

    アドバイス
    ありがとうございました😊!

    • 11月18日
ちょママ

毎日お仕事に子育てお疲れさまです☺️✨

読んでいて、悪いことなんて一つもないと思いますよ!
女の職場って本当、面倒ですよね💦
私も同じ感じなので、痛いほどお気持ちわかります。
でも、子どもを持ちながら仕事する大変さなんて、おばさんたちだって、わかりますよね?って思うので、言わせたい人には言わせておけばいいって思うタイプなので、しばらく知らない振りして過ごします。わかってくれる人に、わかってもらえてたらいいかなぁて思いますが、どうしても辛かったら上司に相談してみますかね。。

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    ありがとうございます。
    そーいってもらえて
    嬉しいです。

    知らないフリして
    強気でいた方がいい。て思うんですけど
    ツーンとするおばさんには
    拒否反応が起きていて
    心臓がバクバクします💦、、

    • 11月18日
  • ちょママ

    ちょママ

    弱気でいると、きっとおばさんたちも気づいて、余計に感じ悪い態度になるのでしょうね。。
    最近、アタシは嫌な相手には、わざと笑顔で話すようにしていますよ〜!
    イラッとすることももちろんありますが、なんだか勝手に勝った気でいます!笑

    悪いことしていないのですから堂々としていたらいいと思います!が、頑張り過ぎず頼れる周りの人がいたら頼ったらいいと思います!愚痴って楽になるなら、愚痴を吐き出して下さいね☺️
    どきんちゃん。さんがストレスフリーで過ごせることを願っています!✨

    • 11月18日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    ありがとうございます😊!
    頑張って強気で
    いってみますっ😫!!

    • 11月18日
  • ちょママ

    ちょママ

    応援しています!✨

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

私もシングルです。
そして同じようなことありました!!わりと最近の事です。

職場の年上からの無視。
それもこちらは何もしていません。

1.2週間は精神的にキツかったですが、それ以降はもう何も思わなくなりました🤷‍♀️
慣れですね〜

別に私の人生にその年上のおばさんは関係ないし、どうでもいいや、と思って。

最初はご機嫌伺いながら無視されても話かけたり頑張りましたが、あほくさくなったので、私も仕事で必要な事以外は一切話さない事にしました。

それに、私は辞めたら自分が負けたみたいだし、相手の思うツボで憎たらしいので絶対辞めないです!笑

お前が辞めろ!っていつも心の中で思っています☺️笑

そんな奴らにお菓子なんて買っていかなくていいですよ〜お金の無駄です😂笑

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    みんなお菓子は
    いらないとの事だったので
    私もそうします🙃笑

    そうなんです!早く
    移動しちまえ!て思ってます😫

    • 11月18日