※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

産婦人科で胎嚢の形が気になると言われ、不安になっています。先生からは一週間後に再診を勧められました。二人目を待ち望む中、気持ちを保つ方法が知りたいそうです。

初めて質問させていただきます‼
今日、久しぶりに産婦人科に行ってきました!
今、娘が6歳なので6年ぶり。。。
5w1dでしたが、不安な事が…
胎嚢の形がいびつだと言われました。
確かにいびつ…。長四角に見えるのと、細い半月型?のように見える写真をいただきました。
先生も微妙な表情で(;_;)
「まだ5週目なので、わからないのは当たり前!でもこの形は気になるので、一週間後来てください。それまで、特に何を気を付けないといけないとか、何をして欲しいとかはありません。でももしダメだった時に、自分を責めないように大事にしなさい。」との事…
天国から地獄に引き落とされた感じです。まだ何もわからないのですが、先生のニュアンスから、色んな事を想像してしまい、帰りの車の中で思わず泣いてしまいました。
待ちに待った二人目。
来週まで、どのように気持ちを保たせれば良いのかわかりません。
写真添付してみました。胎嚢に良い事とか、何でも構いません。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

あーちゃん

私も上の子2人と歳の離れた3人目を、去年出産しました。
8歳離れています。
私の場合は、「心拍が非常に弱く、赤ちゃんがいる袋も小さい、このまま心拍が止まってしまう可能性が高い。」
と言われ、一週間辛い日々を過ごしました。
制限はなく、出血したらすぐ来てね!とだけ言われ、仕事(介護職員)もしました。
一週間後の検査では、「元気です。何も問題ありません。小さかったから見えずらかったのかな?」と別の先生に言われました。
一週間、本当に辛いですよね。
私はお風呂で毎日お腹を撫でながら「頑張るんだよー」と話しかけてました。
どうなるかわからない不安があると思いますが、先生がおっしゃるように、大事にしていたらいいのだと思います。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます(>_<)
    のんののん♪さんも、不安な日を過ごされたんですね。
    一週間後、私もそんな風に嬉しい言葉が聞けるように、大事に大事にします。
    お風呂でもどこでも話しかけます(>_<)!!
    あたたかいお言葉、ありがとうございました(;_;)

• 7月27日
かなちゃんまん

ごめんさい。3人目妊娠してはじめての時、私もこの形と全く同じの胎嚢が見え不思議に思ってましたが、流産の兆候と関係あるのですか?( •᷄ὤ•᷅)
結局、私は歪な胎嚢のまま出血、切迫流産とかになる事なくそろそろ15週になります。私も医者じゃないので安易に大丈夫!とは言えませんが信じてあげてください(p`・ω・´q)せっかく、ひまわりさんの所に来てくれた子ですからね♡♡

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます(>_<)
    2BOYMAMA˙ᵕ˙さんもこんな形の胎嚢だったんですか!?
    先生からは流産とはっきり言われてはないのですが、そのようなニュアンスに聞こえました(;_;)
    でも2BOYMAMA˙ᵕ˙さんのように15週まで育っていると聞くと、かなり心強くなりました‼
    2BOYMAMA˙ᵕ˙さんの言うように、せっかく私の所に来てくれたんですものね。信じます‼
    ありがとうございました(>_<)

• 7月27日