※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が1歳になり、夜勤ありの病棟に配属かもしれないが、旦那のオンコールも考慮してシフトが心配。夜勤の看護師の働き方や日勤のみの働き方について知りたい。

看護師として働いている方にお聞きしたいです!
子供が1歳になるので仕事復帰を考えるようになりました。今までは日勤のみの部署でしたが、復帰後は夜勤ありの病棟に配属になるかもしれません😭
私の旦那は医療関係者で1ヶ月に10回はオンコール対応ありです。その場合シフトを組む上で迷惑をかけると思うのですが、シフト希望を出すときに1ヶ月で10個も希望を書く人いませんよね😅?旦那さんが夜勤をやっている方はどのような働き方をしているのでしょうか?子供の保育園の送りは出来ても、自分が迎えに行かないといけないので夜勤があるところでは働けないなと。日勤のみで働いてますかね?

コメント

さらい

希望は三日までですね。
それは職場に相談した方がよいですね、、お互いのために。そしたら部署を検討してくれるかと。
ちなみに、わたしは透析に異動になり夜勤はなくなりました

🌼

助産師してます!
旦那も医療従事者で、私の夜勤と旦那の夜勤をズラして勤務してました☺︎
私は事前に師長に相談して、夜勤の日を希望しても良いか確認し希望を書かせてもらってました!
旦那の方が先に勤務表が出るのでそれに合わせてました!