※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
お仕事

源泉徴収票などの書類は必要ですか?私は扶養内でパートをしています。

年末調整の書類の中に、このような書類がありました。源泉徴収票など、添付する書類ってあるのでしょうか...?
ちなみに、私は扶養の範囲内でパートで働いてます。

コメント

さえぴー

今年転職等して別の勤務先で働いていたのなら、前の職場の源泉徴収票を提出すれば一緒に年末調整してくれます。
ちなみに扶養内というのは103万以内の税扶養でしょうか?130万以内の社保扶養でしょうか?
103万以内であれば何か書いても書かなくても所得税0円なので、名前と印鑑だけで充分です。
130万円以内であれば、ご自身で払ってる保険料があるなら控除証明書を提出すれば保険料控除が受けられます。

• はるこぽん

はるこぽん

ありがとうございます。
    ちなみに、給与所得者の基礎控除申告書の書き方、分かりますか?
    これは、自分と旦那お互いの今年中の給与所得の額が分からないとダメなんでしょうか?

• 11月18日