※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンPまま
ココロ・悩み

出産後に離婚し、生活費や児童手当が支給されず、バイト中に傷口が痛む女性の相談です。困っていて愚痴を聞いてほしいそうです。

少し愚痴を聞いてください😭

6月位から帰省出産の為、旦那と離れて暮らすようになって8月に女の子を出産しました
1ヶ月検診が終わったら旦那に迎えに来てもらって一緒に帰ろうって話だったんですけど、コロナやその他諸々の事情で帰れなくて、結果離婚という形になってしまいました。

結婚してから何度か別居(?)する事が多かったんですけど、
その際に、児童手当は支給されたらすぐ渡す、別居中は生活費を振り込む、という約束をしてたんですけど
今回離婚話になっているからか、生活費は振り込んで貰えない、10月支給される児童手当も振り込んで貰えない状況😭😭😭
最後10月の真ん中辺りで電話で話をしたんですけど、その時
"お金が欲しいだけなの?じゃあ働けば?"
と言われました。
それを言われて凄い腹が立ったのと、悲しい気持ちになりました。

上の子が帝王切開で1年経たず妊娠をし、
下の子も帝王切開での出産でした。
産んで3ヶ月も経っていなく、傷もまだ閉じきっていない状態なのに、お金も入れてくれない上に働けば?と来たもんだ ....

今バイトをしてますが、かなり傷口が痛む 、、、
そして真ん中辺りがまだ皮膚が繋がっていなくて膿が出てくるし .... 。
ただお金がなくて、病院すらいけないし
児童手当で子供用品(チャイルドシート等)買おうとしてたのにそれも買えなくて😢

ココ最近の出来事で愚痴りたい事沢山だし
悩んでる事沢山でどうしたらいいのか分かりません😖

コメント

え、児童手当って子どもへのものですよね?
それって役所とかから言ってもらえないんですかね?
悔しいですね💦💦

• ニャンPまま

ニャンPまま

かなり悔しいです😭
    役所に相談しても無理そうで、貰えないみたいです ...
    これから支給分も、旦那が擁護しませんという証明書がないとこっちに振込先変更出来ないみたいですし😖

• 11月18日
はじめてのママリ

ご両親から旦那さんに言って貰えないのでしょうか?

• ニャンPまま

ニャンPまま

私の親から1度だけ言った事がありますが、無理でした。
    LINEや電話もしましたが、拒否をしているのか出ません。

旦那の両親はあてになりません。

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口座の変更は無理そうですが、一時的に支給を止めてもらう事もできないのでしょうか?旦那さんの丸儲けになるのは悔しいですね。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

離婚は進みそうなんですか?
進めばこれからの児童手当は奥さんの口座に入りますし
チャチャッと離婚した方がいい気がします

• ニャンPまま

ニャンPまま

弁護士通してるので時間はかかるかと😰
    でも手続き済んでもそれまでの支給分は旦那の口座に入るみたいです、、

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後の支給は奥さんなので悔しいですが諦めるか
    何度も言い続けるか、またへ他に旦那さんが使ってない口座とかはもってないですか?あるなら変えれますよ
    ないなら、私なら悔しいけど言い続けはしますが諦めるかもです
    それ以上に早く離婚を進める努力をします

• 11月18日