※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ
子育て・グッズ

2歳の男の子がディズニーランドで暴れることが多く、家でも同様の行動が見られる。周囲の子供たちと比べて疲れてしまい、ADHDを疑っている。2歳の男の子がこのような行動をするのは普通なのかについて相談したい。

先日息子を連れてディズニーランドへ行きました。
2歳の男の子なんですが、こんなものですか?↓

乗り物に並ぶ時暴れる(抱っこすると降りようとする)、何度も泣いたり暴れたりするので乗り物を諦めることもありました。
「ダメ!」と言ったり気に入らないことがあると物を投げて、どこかへ走っていく。
怒ると自分の頭を叩いたり、髪を引っ張る。

下二つは家でもよくあることです。

まわりを見てもいい子に並んでる子が多い中、うちの子だけ暴れていてそれを抑えるのだけでも疲れてしまいました。

1歳11ヶ月でも結構力があるのでその内負けてしまいそうです。

ADHD?と疑ってしまうこともありますが、
2歳男の子ってこんな感じなんでしょうか?

コメント

エイヤ

むしろお利口さんな方がマレだと思います😂それが普通です!!

  • チャコ

    チャコ

    普通と聞いて安心しました😢子育てが初めてなので不安でした😂

    • 11月19日
モモ🎀

まさにうちの子、最近初ディズニーでしたが、同じような感じでした〜😭周りの良い子と比べて、うちの子大丈夫?!と思いショックでした😢
うちは日常、田舎だから長時間待つということもないし行動を抑えることもあまりないので、ディズニー早かったね?と旦那と反省してます😅
発達心配ですよね、でも子供だしまだよくわからないだけなので大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

  • チャコ

    チャコ

    うちも田舎でじっと待つことをしたことがないです😢
    不安だしショックでした〜💦

    • 11月19日
年子の母

そんなもんだと思います😅
お菓子でつるか、動画見せるとかして気分逸らさないと暴走してます🤦‍♀️

  • チャコ

    チャコ

    やっぱりそうですか😭
    うちも物でつってます😓

    • 11月19日
soyo

うちの子も2歳の時にもし行ってたら絶対並べなかったと思います😂
むしろ今でも、ちゃんと何に並んでるのか理解してワクワクしないと無理かもです😂

  • チャコ

    チャコ

    子どもだから仕方ないですよね😂
    安心しました〜☺️

    • 11月19日
るーま

普通だと思いますよ!
そのくらいの月齢の時は我が家はそもそも列に並ぶの諦めてました😅
(超高級なお散歩でした…)
今でもはじめての場所や人が多いと嫌がる事多いです。

個人差もあると思いますが、他の子はよっぽどディズニー好きだったり何度か来て慣れてるのかも?

  • チャコ

    チャコ

    そっか💦慣れてるってこともありますよね😅それ聞いて安心しました🙏🏻

    • 11月19日
とまと

そんなもんだとおもいます!
 
慣れてなければうちのこも暴れるか逃げるとおもいます😂😂

  • チャコ

    チャコ

    やっぱり慣れもありますよね💦
    初めてだったから不安になっちゃったかもしれないです😓

    • 11月19日
ゆかりん

イヤイヤ期だと思いますよー( ᷇࿀ ᷆ )💡
うちもそんな感じです( 笑 )

大変ですよね‪( ;ᯅ; )‬💭

  • チャコ

    チャコ

    これがイヤイヤ期というものなんですね😭💦発達に問題があるのかと不安でした😣

    • 11月19日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    自我の芽生えだと思います( ᷇࿀ ᷆ )💡

    • 11月19日
deleted user

娘もつい最近ディズニーデビューして
はじめての乗り物でした!

1番最初にプーさんのハニーハント乗ったんですが
暗いところは怖い怖いと抱っこをせがんできましたが
その他はじーっと景色とか周りのものを不思議そうに観察してました笑
プーさんのハニーハント以外でも乗り物乗ってる時はめちゃめちゃ良い子だったので
その子の性格によるんだと思います☺️✨

普段もそうですが
乗り物以外ですごく困ったのが
歩かせようとすると自由に歩きたがって
手を繋ごうとしたらものすごく嫌がったり
言うことを聞かなくなります😥