※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

2歳の子が臭くない便を出していることに心配しています。他の匂いや味覚に問題はないようですが、臭いのないうんちについて知識がなく不安です。

汚い話になってしまいますが、すみません。。
臭いのないうんちってありますか??
2歳の子のなのですが、オムツを破くまでしている事に気が付きませんでした。2日前に高熱を出し、昨日から下痢をしていたのですが、この時は透明っぽい?、ゼリーのような粘着質な感じの便でした。顔を近づけても臭いませんでした。
私の嗅覚がおかしいのかと思いましたが、おしっこの臭いはするし、その他のものの匂いもするし、味覚も問題なさそうなので、私の体調のせいではなさそうです。
臭いのないうんちなんて聞いたことがなくて、心配になりました💦

コメント

マロッシュ

抗生剤飲んでませんでしたか?
息子が抗生剤の影響で下痢した時は全く臭わなかったです!

• aya

aya

回答ありがとうございます。

抗生剤飲んでます!飲み始めて今日が3日目です。
    同じ方がいらっしゃるなら安心しました。薬の影響なのですね。全く臭わないからびっくりしました。。

• 11月18日
  • マロッシュ

マロッシュ

私も臭いがなくて下痢に気が付かなかったんです😵
    でも抗生剤飲んでいた時以外そういうことが無かったのでおそらく薬の影響かと🤔

• 11月18日
  • aya

aya

ありがとうございました✨
    気になって薬剤師さんに電話してみたら、腸内細菌も全て殺してしまうから、ウンチの状態が下痢になったり、臭いが変わったりしなくなったり、という可能性は考えられるとのことでした!
    子どもの抗生剤、オムツ卒業前に飲ませるのは初めてなので、色々な影響に驚いています💦
    ちなみに、水下痢みたいなものが1日に何回もとなるような影響が出るようなことがなければ、飲み切った方がいいとのことでした。

経験した方に教えていただいて、ホッとしました。ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 11月18日
  • マロッシュ

マロッシュ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそういうこともあるんですね!
    こちらこそ勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月18日