※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

年末調整の金額は源泉徴収票を見て記入します。給与明細で自分で計算するか、源泉徴収票を使うか決めてください。上司や会計に聞くのが難しい場合は、専門家に相談するのも一つの方法です。

年末調整わかる方教えて下さい💦

育休中です。うちの会社は年末調整を自分で記入しないといけないのですが、金額のところは何を見て書けばよいのか…去年もやりましたがわすれてしまいました💦

上司や会計の人に聞けばいいのですが、ちょっと聞きづらくて💦

源泉徴収票って年末調整前にもらえるんでしたっけ?それ見て書きますか?それとも給与明細見て自分で計算するんでしょうか😭

コメント

年収が900万円以下だったら適当に書いて大丈夫と、税務課に夫がいる友達が教えてくれました☺️友達も今年から育休で年収も900万円以下だったため適当に計算して書いたって言ってました。

年末調整めんどくさいですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳!ほんとに…会社の会計?経理?でやってよってかんじです…

• 11月19日
あず

金額までは書かないで
会社がしてくれました。
間違ってはいけないので
聞きにくくても職場に聞いたがいいです😌💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    ネットで申請なので全て自分で記入で…聞いたほうが間違いはないですよね😭

• 11月19日