※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

3歳娘との関係が悩ましい。娘の行動にイライラし、自分が虐待しているか心配。要相談。

3歳娘と最近けんかばかりします。
なんでも自分で自分で!でも自分でする気もない、、
時間もないし、3人妊娠中で心に余裕もないし、
なんか可愛くなく思えてきてしまいました。
一歳の弟持ってる物を必ず奪いにいき、泣かせる。
言葉が通じるようになってきて、なんとか話して解決できてたのが最近上手くいかず💦
私も怒鳴り、叩きそうになるので無視し、そうすると泣きながらママこっち向いて、ニコニコして、と訴えてきます、、
私はすごく子供なのでイライラするとニコニコできません

心に余裕なく、もう娘が嫌になってきてます。
自分のしてるとこが虐待に近づいてないか心配です。

コメント

mei🍒

うちもそんな感じですよ〜💦
長女が小一なんですけど毎日言い合いしてます。愛情がないわけではないけれど素直に可愛いなと思える瞬間が本当に少ないです。
次女もややこしい時期で、相当冷たく当たってると思います。

母も一人の人間だし切り替えられない時があって当たり前ですよ。
そんなときはちょっとトイレにこもるとか、好きな音楽かけてみたりとかで気持ちを落ち着かせるしかないんですよね。

ここ

わ~うちも一緒ですー😭
私に余裕がなく、1人目の娘が本気で可愛くないと思うことも多々💦
いけないことを注意すると、すぐママ嫌い!話しかけないで!と言われるので、3歳児相手に本気でイラッとしてしまいます、、
正直軽く突き飛ばしたことも叩いてしまったこともあります。

1歳半の2人目の息子はまだ可愛いところはありますが、我が強くなってきてイヤイヤしたり悪さするようになったりしてそれにもイラッとしたり。

毎日毎日イライラすることがあり自分は母親むいてないなとつくづく感じています。
こんなんで3人の子育てできるのか不安で仕方がないです😢

• めめ

めめ

うちも娘3歳1ヶ月、息子1歳7ヶ月、男の子妊娠中で同じです😍!!
    (まだ妊娠6ヶ月ですが)
    子供の歳が近いのほんっとーーーに大変ですよね、、、
    私も軽く突き飛ばしてしまいます
    しかもしょっちゅう。
    前まで罪悪感で子供が寝たらごめんね、、、となってたけど、今は寝顔見てもため息しかでません😔

3人目産まれたらどうなっちゃうんだろう。特に仕事復帰した後の事とか考えると今から辛いです😔

• 11月19日