※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中からゲップが込み上げてきて、出産後も治らず困っています。胃カメラを受けることになり、麻酔が怖いです。麻酔が切れたらどうなるか不安です。

妊娠7ヶ月頃から 胃の圧迫、ゲップが凄くて
妊婦だからかなーと思って我慢してましたが
出産した後も、ゲップが込み上げて来る感じが治りません😅

病院に行ったところ胃カメラをしてみようと言われましたが
初めてでとても怖いです💦
麻酔をしてくれるみたいですが、胃カメラを麻酔有りでしたことがある方どんな感じでしたか?💦
途中で麻酔が切れたら、、とか色々考えちゃいます😔

コメント

asu*

食中毒で運ばれたときに、胃カメラしたことあります💦
喉に麻酔のスプレー(これが苦い)してもらい、点滴で麻酔を入れてもらいました。
たぶん鎮静の状態です。
完全に寝てるわけではなく、なんとなく眠たいなー。意識がボーってするなー。でも話しかけれて指示されたことはできる。みたいな感じです。

ちょっと苦しい、気持ち悪いみたいな感じはなんとなく覚えてます💦
胃に入れる前が一番しんどかったですが、半分夢の中にいる感じでしんどいけどすっごいしんどいわけじゃないみたいな(笑)
語彙力乏しくてすみません😂
痛い!とかっていうのはあまりなかったような気がします。

kumako

痛くないと言われて経鼻でやりました。が、麻酔かけてても痛かった(&オエッの繰り返し)です。
脅すようで申し訳ないです…

よだれや鼻水、涙など…ありとあらゆるものが出てきます笑
とりあえず、我慢するしかないです。

何事もなければいいですね。