※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の貯金について相談したいです。毎月1万+児童手当+学資保険に入っていますが、20歳までに600万たまる予定。結婚時に200万もらった経験あり。貯金の必要性について考えています。皆さんはどうですか?

子供の貯金を毎月されてる方、いくらくらいされてますか?
私は毎月1万+児童手当+学資保険にはいってるくらいです!!
本当は旦那のボーナス月もしたいけどキリないし2人目うまれるとキツイかなーと😅💦
女の子なので少なくても貯めてあげようと思ってます。
でもこの計算で学資保険抜きでざっくり20歳までに600万たまる予定でした。
学校を私立行ったとしても大学行ったとしてもこのお金は使わず結婚してから渡す予定です。
私も実際、母から結婚した時に渡されたお金があり200万でした。
子供からしたら多い方が嬉しいが
わたし的にこんなにためなくてもいいかな?なんて思ったりしちゃいます😅旦那はそういうお金なかったし💦
人それぞれの価値観ですがみなさんはどうですか??

コメント

あー

私は自分の親から結婚、出産、新築時にお祝いとしてお祝い金を貰いましたが親は裕福ではないのでそんなに大金ではないしそれ以外に現金を
もらう事はありません💦
孫たちに誕生日プレゼントやお年玉はありますが😗
そんなに大金の額の貯金全額渡されるよりみんなで美味しい外食や旅行に行く方が思い出になるし日々の生活が楽しいと思うので
毎年長期休みの旅行や毎週末結構良いとこに外食に行き日々楽しく過ごしてる感じです😀
貯金もしてますがそんなに大金あげる予定ないです😅
今旦那と二人で切り開いて結構裕福に暮らしてますし
子供達自身が自分達のお金で過ごすのも大切だと考えてます☺️
だからお年玉もためてたり今から貯金やお金の使い方は伝えてます。

そしてのちのち私たちが死んだら遺産として大金は受け取って欲しいなって思ってるのでそれなりに貯めては居ます😊

月3.5万してます!
プラス学資で1000万になる予定です!
でも学費用です🙌

結婚の時とかに渡すのは、
私の祖母が貯めてくれていた100万ちょいあるのをそのまま
もし何かあったら使う用として、あげようと思ってます👌

あいす🍦

渡すための貯金ってことですよね☺️?
生まれた時の気持ちを忘れないというか思い出的な感じで出生体重分しか貯金してないです💦
子供それぞれ体重が違うので20歳くらいまで続けて最後は100万くらいになるようにして結婚の時に渡すつもりです✨
私的には大金を渡す考えはないので結婚に100万、あとは節目のお祝いには渡すつもりではいますが援助レベル(100万以上)では渡すつもりはないです✨

チム

600万はなかなか高額ですね😃
私は毎月5千円ずつ、保険なし、児童手当はほぼ手をつけてないけど、子供の大きな買い物する時用に取ってあります。学校を私立に行きたいとかなったらその時また考えよーって感じです😅

めめ

うちは、額は決めず、できる時に、
子ども二人、家=旦那、私の、優先順位で貯めてます笑

ザト

児童手当のみなので、月1万円です😊