※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎☺︎
家族・旦那

夫(33)は消防士です。最初の頃は消防車に乗っていたと言っていてもう何…

夫(33)は消防士です。
最初の頃は消防車に乗っていたと言っていて
もう何年も救急車に乗っています。
救急救命士のワッペンを制服に貼ってます。
たまに見るシフト表等には夫のとこに〇〇長とかも書いてあります。

私は夫の職業の役柄とか仕事関係に全く興味が湧かなくて(交際時から)、知りたいとも思いません。
仕事の話をされても、あーそうなの(話されてもわからんと思ってます)と言う感じの返事をします。

交際時から今もですが消防や救急のイベント等
行ける時は連れてかれますがほんとに何が良いのかサッパリ。

子供が産まれてからは子供を見せたいのと自分が見たいので連れてかれます。
私が消防のイベントに興味が無くても、夫はお出かけ自体家族で行きたがる人なので私もとりあえず行きます。

消防の奥さんとかってもっとしっかり役柄とか知ってるものですか?

コメント

ままり

旦那消防士ですが、昇任試験は受かるために家でも頑張って勉強してるので私も結果が気になるので聞きますし当たり前に向こうから言ってきますし、お祝いとかもします(o^^o)
なんとなーく、階級は下から〇〇長→司令補→司令(係長)みたいな順番は話の流れで出たことがあるので知っていますが、あとは特に知らないです(^^)
子供が車好きなのでイベントとかには連れて行くときはありますが、旦那自身には家族に見てほしいみたいな願望はないので子供次第で動いてますね🤔笑

• ままり

ままり

旦那自身が消防の仕事に特に誇りを持っておらず誰でもできる仕事だって思ってます😂
    るいさんのご主人はおそらく消防の仕事に誇りを持っていて承認欲求がおありなのかなと想像しました🤔

• 11月18日
aママ

私の旦那は自衛隊ですが、一般的な事しか理解できてません( ˊᵕˋ ;)💦ですが、旦那は管理職なのでわかる範囲で教えてもらっています!というか旦那がお話好きなので良く話を聞いてるだけですが☺️
私は、旦那の仕事に対する姿勢を尊敬しているので、できるだけ理解したいと自分が思っています。

旦那さんが家族でお出かけしたがる人でとても良いじゃないですか!そして、自分の仕事を子供に見せたいと思うのも素敵だと私は思います(*´ω`*)教育にとてもいいですよ!