※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月半でミルク卒業しても大丈夫ですか?栄養的に心配です。

ミルクの卒業っていつくらいなんでしょうか??

いま11ヶ月半くらいで、離乳食は1回で250g弱食べます。
食後のミルクは飲んでいません。
最近までは朝起きてからや、寝る前にフォローアップミルク飲んでたのですが、最近はそれもなくても支障なくなってきてて…。
夜も何も飲まずに朝まで寝ます。
元々完ミなので母乳も飲んでません。

もうこのままミルク卒業でもいいんでしょうか??
栄養の面で、まだ飲ませた方がいいですかね?🤔

コメント

ミッフィー

娘も同じかんじで10ヶ月には卒業しましたよ😁
ご飯しっかり食べれてるし大丈夫だと思います!!

deleted user

長女は9ヶ月、次女は1歳で卒業でした!
お茶やお水で水分取れているなら、やめてもいいと思いますよ🤔✨
ご飯もたくさん食べられてすごいですね😊💓

はじめてのママリ🔰

このまま卒業でいいと思います。
息子は1歳でした。
夜寝る前1回のみでなくても寝る様になったので卒業しました。