※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が風邪で咳をしています。家で安静にしていた方が良いですか?散歩や買い物は控えた方が良いでしょうか?皆さんはどうしますか?

10ヶ月の子です。二日前からゼコゼコと咳をしており、小児科を受診したところ、風邪のひきはじめだと思うとのことでした。シロップ薬だけ処方してもらいました。
咳が出る以外は元気で、熱も鼻水などもないのですが、こういうときは家で安静にしていたほうがいいのでしょうか?支援センター等はやめたほうがいいとは思うのですが、近くを散歩するのも控えたほうがいいですか?天気がいいのでずっと家にいるのもかわいそうかなーと😣
買い物は必要なので連れて行かざるを得ないですが、、(車です)
皆様ならどうしますか?

コメント

my

でるとしても玄関先で10分程度晴れてあったかい日に日光あびるくらいはしています😊

  • つむつむ

    つむつむ

    庭先ふらふらするだけにしましたー!やはり心配ですもんね😂
    ありがとうございました!

    • 11月18日
narimi

うちも今そのような状態です!
軽く家の周りを散歩だけしています!家の中に居るだけだと子どもも私も退屈しちゃうので😂

  • つむつむ

    つむつむ

    そうなんですね😭
    やっぱり家の中だけだと飽きちゃいますよねー!庭先ふらふらするだけにしました😌
    ありがとうございました!

    • 11月18日