※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

妊娠中、自転車に乗るのはいつまでが適切でしょうか?第二子妊娠中で自転車が必要だが、お腹の子に悪影響がないか心配。妊娠中に自転車に乗った経験を教えてください。

妊娠中、いつまで自転車に乗りましたか?(乗れましたか?)

現在、第二子妊娠中なのですが、上の子の保育園の送迎〜最寄り駅まで、子乗せ電動自転車が欠かせません。
徒歩だと保育園までは大人の足で20分ほど、さらに駅まで5分ほどあります。

第一子のときは妊娠が分かってから自転車は乗らなかったですし、あまりオススメ出来ないとは思うんですが…

妊娠しても同じような感じで自転車に乗ってた!という方、妊娠何ヶ月くらいまで乗っていましたか?

保育園送迎を主人に代わってもらうのは無理で…産休に入るまでは通勤もあるので、自転車無しとなるとかなり大変ではあるんですが…お腹の子に悪影響があってもいけないので悩んでいます。

コメント

三男妊娠中に買い物や幼稚園のお迎えや行事で36w6dまで乗ってました!(37wには実家で37w1dに計画無痛で入院でした)

私の場合歩く方が張ってたので上二人切迫早産、早産でしたが乗ってました😂
自転車に乗らなかった上二人は切迫でしたが三男だけ切迫早産にならずに初めて正産期までいきました!
ただ個人差あると思うので大きな声でオススメはできませんが💦

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!結構お腹大きくなるまで乗られてたんですね😃
    正産期に入るまでは歩いて張るより良いのかも?ですね👌🏻

• 11月18日
ひー

38週の現在も乗っています(´^ω^`)

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!臨月でも乗れるものなんですね😃私も乗れるかもと思えてきました!

• 11月18日
ラテ

今40週ですが、普通に乗ってます😁❤️
産婦人科の先生にも確認しましたが『転倒さえしなければ赤ちゃんに影響ないから大丈夫だよ😊』とのことでした😊
うちも旦那に保育園の送り迎えをしてもらうのが無理なので😖
37週過ぎたらいつでも産まれてきて大丈夫なので、保育園の送りはベビーカーで行ってます😊ただ迎えまでベビーカーだと、その後の家事育児が大変で😅

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!40週で!すごい!笑
    お医者さんが転倒しなければ大丈夫と言ってらっしゃったのなら、そんなに心配しなくても大丈夫なんですね😌👌🏻

• 11月18日
♡Mママ子♡

38wくらいまで乗ってました!
ちょうど夏休みになり幼稚園が休みなったので、それまでは送迎で乗ってました。
幼稚園のバス停まで徒歩15分、真夏なので歩くのは考えてなかったです💦
お腹があまり大きくなかった事、お腹の張りなども全くなかったので、張りなどなければ今回も送迎で乗ります!

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!正産期にはむしろ歩いた方が良いとも言いますし、それまでは自転車使おうかなと思います😃季節的にも、無理しない方が良かったりするかもですね。

• 11月18日

送り迎えがあるので
近場のみまだ乗っています😱

買い物とか必要最低限は
なにかあったら
危ないので自己責任になるし
歩くように心がけています😢

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!無理のない範囲で、気を付けて、乗るならって感じですかね💦自分の体調みつつ、乗ろうと思います😌

• 11月18日

退会ユーザー

10ヶ月前まで
    仕事してたので
    ほぼ毎日乗ってましたし
    体調見つつ気をつけて
    乗って下さいね😊

• 11月18日
♡

3人目の時は生まれた日の午前中まで乗ってました😅
健診に自転車で行き陣痛が来てるってことでそのまま入院になりその1時間後には抱っこしてました😅

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    それはスゴいですね🤣!!しかも1時間後には抱っこしてたなんて!!妊娠中の自転車、そこまで心配しなくて大丈夫そうですね😁

• 11月18日