※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

車の購入についてです普段私と2歳の娘の二人でほぼ乗る予定です周りでト…

車の購入についてです
普段私と2歳の娘の二人でほぼ乗る予定です

周りでトヨタをすごいお勧めしているので、トヨタにする予定でいます
長年ペーパードライバーで運転が必要になり、最近乗れるようになりましたがまだまだ自分の運転に自信がありません😰
中古車を買うつもりです

スペイド ポルテ ルーミー
この辺を候補に入れております

ポルテが1番推しで理由は上記の二つより値段が安めと小さめのボディーとお聞きしました

実際に使っている方、メリットデメリット等アドバイスを教えていただきましたらと思います🙏💕

よろしくお願いします!

コメント

R4

私ならルーミーにします🌟

ルーミーに似たソリオに以前乗ってましたが乗りやすかったです💕

ボディは確かにポルテの方が小さいかもしれないですが誤差くらいです😅

お値段は購入はポルテの方が安いですが、排気量がルーミーの方が低いので税金とかは安くて維持費かからないと思います!

新車やそれに近い年代の物を購入予定なら、センサーとかもしっかり付いてるので、ぺーパーでもぶつける前に警告音とかなるしよほど大丈夫だと思います🌟
私的にはまだ全然余裕あるのにビービー鳴ります😂

あとは見た目がルーミーの方が私はカッコイイです💜

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます📝

そうなんですね。まだ実際に見にいけてなく、、、誤差ぐらいだったんですね😲

そして我が家は2台目で維持費を抑えたかったのでその情報とてもありがたいです!!
    お恥ずかしながらなんせ素人でそういう事が何もわからずで、、、😞💦笑
    自動ブレーキは絶対搭載されているものが良いと思っていています。
    年式が古いものは搭載されてないものもあるのでしょうか、、、
    あとはバックモニターも欠かせないと思っております😐汗

• 11月18日
  • R4

R4

年式新しければ、今は自動ブレーキも、バックモニターもどの車も標準装備が多いですよ😁

ビックモーターとかならその辺り装備された車も中古で売ってるし、
    大きなところならその場で見比べるところもありますよ🌟

なければ、探してもらう事も出来ますし、気に入らなければディーラーや、行きつけの車屋から新車で買うとか、色々選択肢はあると思います😆💙

• 11月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか😲👏
    主人の車がオンボロでついてなかったのでびっくりしました。笑

やはり見てみないとわからない事も沢山ありますよね🥶!
    中古車認定?ってところはどうなんだろう?と思っていました。色々といろんな販売場所がありどこで買うのがお買い得なのか、、、分からずにいます😰🤯笑

• 11月18日
  • R4

R4

お店はどこでも大丈夫ですよ💕

少し手間にはなりますが、店舗によって値段設定やアフターケアもさまざなのでも見て聞いて回った方が、自分達の条件に合った車が見つかると思います🤔

ビックモーターは格段に種類も品揃えも良いので、見つけやすさはあると思います🌟

ポルテもルーミーも人気車なので在庫もたくさんあると思います!

あとはカーセンサーとかネットで調べて良さげなものを、あらかじめ探してから、その店に見に行くとかもありですね😁

• 11月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ご丁寧に色々と教えてくださり、本当に有難うございます🙏😣

やはり色々と回った方がいいんですね。勉強になります!

ポルテもルーミーも人気なんですね!いいなーと思う車は皆様一緒なんですね😇笑

わかりやすく教えてくださり感謝致します🙏❤️

• 11月18日