※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

1歳の娘がいます。牛乳を飲ませたいが、コップ飲みが難しい。カルシウム不足を心配し、ストローマグで牛乳を飲ませることに悩んでいます。他の乳製品はNGで、食事もまだ自分でできない状況です。

1歳の娘です。

まだコップ飲みは出来ないのですが、そろそろ牛乳を飲ませようかなと思います。

ミルクは11ヶ月半頃卒業しました。
フォローアップミルクも飲ませていません。

朝ごはんに毎日オートミールに牛乳入れてチンして食べさせていました。
たまにパンの日もありますが、パンの日は一日中乳製品は摂取できていません😭

カルシウム不足になってしまうと思い、そろそろ牛乳を飲ませようと思うのですが、いつもは麦茶はストローマグで飲ませています。

牛乳もストローマグで飲ませたらいいのでしょうか?

ヨーグルトは全部NGです。(ベビーダノンも小岩井のヨーグルトも一口でうぇ〜と吐き出します💦)

コップ飲みもなかなか上手くいかず、マンチキンのコップ飲み練習するのも買ってみたんですが上手く使えず😭

自分でご飯も食べないですし、(手掴みもほぼしない、スプーンやフォークで食べるのもまだ出来ない)まだ1歳になったばかりだしそんなに焦らなくてもいいかなと思いつつ、周りはどんどんコップ飲みも出来てご飯も自分で食べて、、でもうちは本人やる気ゼロだし、、


話が逸れてしまってすみません💦

よろしくお願いします!

コメント

れいなママ

牛乳をコップ飲み…
危険ですよ‼️笑
そこら中全部牛乳になります🥛😂
コップ飲みはお茶で練習して
牛乳はストローで大丈夫です👍

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    元々あんまりお茶も飲まないんですが、さっきストローマグで牛乳飲ませたらはじめはゴクゴク飲んでいたんですが、だんだん遊び初めて口に入れるだけ入れて吐き出して遊んでました😱コップ飲みは危険すぎますね、、😭少しずつマグで練習させようと思います😅

    • 11月18日
  • れいなママ

    れいなママ


    牛乳も最初は少しずつなので
    牛乳の美味しさに気づいたら
    あっという間に飲みますよ👍
    うちの子は120ml位の量を
    ふたくちで飲んじゃいます😂

    • 11月18日
ママリ

娘は昨日牛乳デビューしました🥛
コップに入れてストローで飲ませました‼︎
うちもコップ飲みがうまく出来ないですし、スプーンを持たせてもポイッとします💦
私も心配で質問をしたら、本人のやる気が出たらいつかは出来る様になるから大丈夫だと言われました!
なのでゆっくりと見守ろうと思っています☺️

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    一緒ですね😌❣️
    食べさせた方が早いし量も食べるのでなかなか掴みたべもさせていなくて😥うちの母も私含め3人育てていますが、3人とも掃除が嫌だからという理由で笑、しばらく自分で食べさせていなかったそうです😅嫌でもそのうち自分で食べるって言い出すし、なんでも大人と一緒がいいって言う時期がやってきたらコップ飲みもそのうちやるようになるから大丈夫と言われました😂
    焦っても意味ないですよね〜😣❣️見守ろうと思います☺️

    • 11月18日
ゆきにゃん

うちも同じですが、成長して手掴みやスプーン、フォーク、箸を使えない人はいないので気長にいます。
コップ飲みもカミカミです(笑)
これは牛乳とは言わず、蓋が簡単には開かないらしく練習によいみたいです。

周りと比べても個人差があるし焦る気持ちも分かりますが、ご主人や実母に
「周りの奥さん(ママ)たちが出来て何で君は(貴女は)出来ないの?」と思われたら悲しいし腹が立ちますよね?
それと同じなんで、私は
仕方ないなぁ〜と思ってます(笑)
お互いに気長に頑張りましょう😆