※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

旦那の後頭部に円形脱毛ができているが、忙しくて病院に行けない。自宅でできる対策を知りたい。

円形脱毛について質問です🥺

旦那の後頭部(襟足のあたり)に500円玉くらいの大きさの円形脱毛ができていました😢💔
本人もついさっき気づいたようで、私も言われるまで気づきませんでした💦襟足のあたりなので周りの髪で自然と隠れるのと旦那は身長が190あるのでそもそもみんな旦那の頭なんて見てない(見えない)ので目立たないのが不幸中の幸いって感じなんですけど、、、

飲食の仕事をしていて、今gotoイートで忙しくなってたり段々と繁忙期になってきてるのもあって、疲れが溜まってるうえに、仕事から帰ってきてから息子の寝かしつけとか夜中対応とか毎日してくれてるので寝不足も続いていて免疫落ちてるのかなぁという感じです、、、😰

病院に行くことを勧めたのですが、仕事で忙しくて行けないしそのうち勝手に治るから〜と言って断られてしまいました🌀

私的にはいつも色々旦那に甘えすぎてて苦労かけすぎてしまったかなと少し責任というか罪悪感のようなものを感じてしまってるので、せめて少しでも良くなるように何かしたいのですが、病院での治療以外に自宅でできることとしてはどんな事がありますでしょうか?

経験のある方などいらっしゃいましたら教えてください🙏🙏🙏🙏

コメント

やんちゃBoysのママ

妊娠中に脱毛症になりました。
私は皮膚科を受診して塗り薬を処方してもらいました。
でも先生から薬を塗っても生え揃うまで半年〜1年はかかるので塗らなくてもいいんじゃないか、と言われました。
なので、薬はしばらく塗りましたが食事から育毛しようと海藻類をたくさん食べるようにしていました😌
それでも生えそろったのはボブの長さで1年半経った頃でした💦
旦那様ということなので、髪が生え揃うのは半年くらいかなぁとは思いますが、最初は細くてチリチリした毛が生えてくるので癖毛のような感じになります💦
これ以上増えないことを祈ります✨

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    病院でもらった薬を塗ってもやっぱりそれくらい長くかかってしまうのですね💦
    今晩から食事に海藻類を多く取り込むように心がけてみます‼︎‼︎

• 11月18日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

旦那様はお仕事が忙しいとのことですので、これ以上増えないことを祈ります✨

• 11月18日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😭💓

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

全く関係ない人間なんですが、すみません。
学生時代バイトしていた先(飲食店)の店長も複数個ある円形脱毛症に罹ってありました。すごく忙しくてストレス多かったみたいです。飲食店は大変ですよね。
うちの店が採算悪くてそれで新しく来た店長で、うちに来て一気になったみたいでした。昔もなったことあって環境変わったら自然に良くなった、と店長が言ってた気がします。
旦那さん、すごく大変だと思います。なんとか助けたいと考えてるぴーさんがいてくれるので、仕事が落ち着けば改善される可能性も高いと思います。子育てで大変かと思いますが、少しマッサージしてあげたりしてストレスを癒してあげるといいかもしれませんね!

• ぴー

ぴー

うちの旦那がまさにそれです😱💦売り上げが伸び悩んでる店舗に異動になり、色々忙しくしてるうちに気づいたら円形脱毛になってました🌀
    環境変わったら良くなったとのことなので、繁忙期終わって少し落ち着いたら良くなることを期待したいです🥺それまでに増えませんよーに、、、

• 11月18日
4児のオカン

旦那と付き合い始めた時に出来てました!
治療しましたが、一向に改善されなくて、最終的には、髪の毛を坊主にしてました!
1箇所から、徐々に増えて行って、隠せないのも合って坊主にしてました!

• ぴー

ぴー

治療されていたとのことですが、病院に行って治療されていたのでしょうか⁇
    本人は自然に治るって言い張って病院行く気ないみたいなんですけど、今はまだ一箇所でもどんどん増えていったら大変だなぁと思って💦私としては病院行って欲しいんですけど、、、

• 11月18日
  • 4児のオカン

4児のオカン

1回仕事休ませて行かせましたが、結局病院で出してもらった薬では治らくて😭
    増える場合もかなり有りますね😭
    早めに病院には行くべきだと思います!
    自然に治す場合は、やはり坊主しか方法はないと思います

• 11月18日
  • ぴー

ぴー

やっぱお医者さんに行っても治療はなかなか難しいんですね😰🌀
    けど坊主も坊主でしんどいから早めに手打つように言います💦

• 11月19日