※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がいないと何もできない状況で、重度の鬱を患っています。家事は全て夫がしてくれており、感謝しています。家に閉じこもり、子供がいないことが救いです。アドバイスをお願いします。

夫が居ないと何も出来ません、、

いま、わたしは重度の鬱を患っていて、
家事は全て夫がしてくれてます。
料理、洗濯、掃除、、

夫が居ないと本当に何もできません。
もちろん感謝していて、
泣いてしまうこともあります。

ずっと家に閉じこもっています。
まだ子供が居ないだけが救いです。

なにかアドバイスお願い致します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

はじめてのママリ

今はゆっくりすることが1番だと思いますよ。
ゆっくり休んだ分少し元気になったら旦那さんを笑顔にしようと、その日までゆっくりしましょう。

お外には旦那さんと一緒でも出られていませんか?
外は少しづつ紅葉で綺麗ですよ。気が向いたら、数分だけでも気分転換に出てみてもいいと思いますよ☺︎︎

もちろん暖かい格好でお風邪などひかないようにして下さいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ゆっくりしていていいんでしょうか、それすらも罪悪感を感じてしまいます😢
    外にはたまに夫とスーパーに行くぐらいで、ほぼ家にいます。
    お心遣いありがとうございます。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

こんばんは(*^^*)
アドバイスになるかわかりませんが、、

私は鬱ではないのですが、妊娠してから、あまりにも不安と恐怖感や孤独感がすごく強迫性障害が発覚致しました💦

ここ数ヶ月、家も出れず、ママリさんと同じく家事もほぼ旦那任せです💦
旦那も朝早いので帰ってくるまで泣いたりとしてしまう時がありました💦

最近は実家に数日行ったり、実家に犬が居るので癒されたりとして、1日1日を辛くなく過ごせるようにしてます(*^^*)

旦那さんもきっとママリさんが大事で大好きだかるこそ、支えたいと思ってると思うので、ママリさんのペースでいいと思いますよ✨(*^^*)

あとは、私は最近鬼滅の刃をオススメされたので少しずつ見れる時に見たりしてます😊!見てる時は少し気が楽になったり、面白いなって感じれるので、映画鑑賞などは、どうでしょう??(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強迫性障害もつらいですよね💦
    わたしも夫が帰ってくるまで、不安で不安で仕方ないです。
    うちは猫が2匹居ますが、昼間は猫も寝てるので…😂
    映画ですか、Netflixが見れるので見てみようと思います。

• 11月18日
ひなまま1024

規則正しい生活ですね✨しっかりご飯を食べてしっかり寝ること。あとは外出られなくても、窓辺の日差し浴びるといいと思います☺️お散歩とかいいと思いますよー✨主治医やカウンセラーに相談されてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規則正しい生活、大事ですよね。
    ご飯も夜ご飯しか食べないし、重度の不眠症なので夜も眠れず、ついお昼寝をしてしまい、昼夜逆転しています😢
    窓辺で日差し浴びてみようと思います。

• 11月18日
⭐︎

私は実家で子育て中なのですが同じ感じです
やりたいのにできない
辛いですよね💦
どんな症状出てますか?