※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポヨラ❄︎
子育て・グッズ

トマトやキウイを食べると口周りが赤くなります。肌が乾燥しているためかもしれません。トマトを食べさせても赤くなるので、控えた方がいいでしょうか?

トマトとかキウイで口周りが赤くなります。
前までは全くそういう事はありませんでした。
肌が乾燥してきたのでかぶれやすくなってるのかな
と思って
ワセリンで口周りを保護してトマトを食べさせても赤くなりました💦
トマトは好きだったんですが食べさせない方がいいでしょうか?😣

コメント

めろポリズム·*°♪”

ご心配ですね(> <)
食物アレルギーかもしれないので、しばらく口の周りが赤くなる物は食べさせることを控えて、小児科で相談されてはいかがでしょうか?
もしまだ皮膚の赤みなど症状があれば、スマホなどで写真をとってお医者さんや看護師さんに見てもらってくださいね。
食べて何分位で皮膚が赤くなったか、その他の症状はないか、どれくらいで皮膚の赤みが消えたか…など詳しくお話しなさってください。
アレルギーの検査ができますので、もしなにもなければ皮膚にワセリンで保護するとか、お医者さんに指示された方法で予防や対処ができるようになると思います。
せっかく好きなお野菜でかわいそうですが、原因が判明するまで少しの間、頑張って我慢してもらってくださいね(^^;;
お大事になさってください

  • ポポヨラ❄︎

    ポポヨラ❄︎

    症状が出るまでの時間と治るまでの時間も把握しておいた方がいいんですね!
    アレルギーでなければいいのですが😣
    ご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます✨

    • 11月18日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    もしアレルギーであったとしても、それが一生続く訳ではないという人も多くいらっしゃるので、大丈夫ですよ!
    体質がきちんとわかれば、正しく対策ができますので、わからないままよりは安全だと思います(^^)
    うちの子は、卵、牛乳、粉ミルクなどアレルギーが多かったので、食物除去で湿疹が治りましたし、数年続けてアレルギーの数値も改善されてきましたよ!

    夜遅くまでお疲れさまですm(_ _)m♡

    • 11月18日
  • ポポヨラ❄︎

    ポポヨラ❄︎

    そうなんですね!
    そんなにたくさんアレルギーが💦
    それは大変でしたね😣
    湿疹も数値も改善されて良かったです💦✨
    メロンとマスカットさんも遅くまでお疲れ様です!
    少しでもお身体休まれてくださいね✨

    • 11月18日