※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

美容室に行くために一時預かりを利用するか迷っています。娘と離れる経験がほとんどなく、預けるのが心配です。施設に迷惑をかけるのではないかと悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

一時預かりを利用しようか検討中です。

一年半近く美容室に行けておらず、この度限界を迎え旦那に預けて行こうか、となったのですが、、離れる時間は3〜4時間、旦那は子供の機嫌のいい時しかまともにみれない、子供は軽く走れるまでなってるのでじっとしていられない、預けると行っても家ではなく外や車で待機になります。
とてもじゃないけど色々な意味で任せられないので、美容室のそばに一時預かり施設があるので預けてみようかと思ったのですが、、
今日の今日まで娘と離れることなんてほとんどなく、絶賛人見知り中です。
すぐギャン泣きです。
一度私が緊急で点滴を打ちに行った約一時間実母に外で抱っこしてもらいましたが泣き続けてました‥(院内まで聞こえてきてたので最終的に看護師さんが中まで入れてくれました)
そんな中、やっぱり預けてまで美容室に行くのは気が引けます‥
施設の方にもすごく迷惑を掛けそうで、、諦めた方がいいのでしょうか‥
そしたらいつになっても行けないと思うのですが😂
旦那は子供が病院予約してる日でも構わず行くのでそれもストレスです😓

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

にょき

旦那さんに預けるのに、家でみれないのですか?🤔
一時保育で人見知りを気にするのであれば、旦那さんに頑張ってみてもらうのがいいと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    車で片道1時間くらいのところにあり、旦那しか車は持ってないのでこのようになりました😓
    何度も往復するのは嫌なようで待っている、といったところです。

• 11月18日
  • にょき

にょき

なるほどですね!!
    家の近くに良さそうな美容院あればいいですけどね🤔
    それか、お子さんがチャイルドシート嫌がらないなら美容院中ドライブするとか🚗?
    近くの公園探すとか?ですかね!!
    私は預かり保育より断然旦那さんに預けた方がいいと思います!
    お母さんの自由な時間も必要なので、旦那さんにも頑張ってもらうべきだと…😭✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所に一応あるのですが、金額高すぎて‥😂😂💦
    あ、チャイルドシート拒否なんですよね😭😭
    お食事椅子もすぐ抜けたがります😂
    やっぱりパパのがいいんですかね😢
    泣いても放置するので心配で心配で😭😭
    丁寧なアドバイスありがとうございます!!

• 11月18日
ななな

3時間程度も旦那さんがみれない理由はなんですか?🤔
母乳だから?人見知りで泣くから?育児に協力的じゃない方なんでしょうか?😣
いずれにせよ、これからのこと考えても旦那さんに頑張ってもらうべきでは💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ななこ🍭さん
    コメントありがとうございます。
    旦那は育児に非協力的で、休みの日もテレビ、スマホでソファにおやつリモコン毛布セットして動きません。
    話し合いや喧嘩もしましたが、気持ちマシになったかな?くらいで父親になるには相当時間が掛かりそうです😢

• 11月18日
  • ななな

ななな

それは、、ママリさん相当大変ですね😭💦
    個人的には旦那さんに父親になる練習?として、みさせた方がいいと思いますが、ご不安なら仰ってるように一時保育利用しても良いと思いますよ☺️
    ギャン泣きしても短時間だし、ママリさんにも美容院行って欲しいです😣

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて手に負えなくなると放棄するのですごく不安なんですよね😢
    娘が機嫌のいいときは良いパパって感じなんですが、そうじゃないと冷めた目して無になってる感じで、とりあえず抱っこというより娘を持ちながらスマホいじってるので怖くて💦
    すみません、だらだらと愚痴になってしまいました😂💦

• 11月18日
バルタン星人

どうせ預けても泣くなら旦那さんに頑張って貰いましょう!近くの公園で遊ばせたり、有料の室内遊園地みたいな遊び場とかないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    恥ずかしながらまだ靴を買っておらず‥😂💦💦
    田舎で有料の遊び場等はなさそうなので、靴を用意してからですね😂
    もう少し考えてみます!

• 11月18日