※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

男の子がおしゃぶりを嫌がる理由や使いどころについて相談しています。

もうすぐで生後5ヶ月になる男の子育てています!
新生児の時混合で育てていたんですが、その時はおしゃぶりをできていたはずなのに1ヶ月あたり完母になってからは今もずーっとおしゃぶりしてくれません!
おっぱいを咥えさせておしゃぶりのように遊ぶ時があるので、やってくれないかなーとも思うのですが皆さんはどうですか?
全くといっていいほど使ったことがほとんどないので、どんな時におしゃぶりが役に立つかどんな時使うのか等も分かりません😔
セルフねんねもできず、おしゃぶりしてたら眠くなるとかあったりしますか??

色々聞きたいです😑😑😑

コメント

𝚗 ☁️

うちの子もおしゃぶり嫌いでした!
ただはめて抑えてトントンってやってあげると上手に今でも吸います!
新生児の時はそれで夜おねんねとかしてくれたので少しは助かりましたが、今はもうほとんど全く必要ないです!セルフねんねは出来ないですがこっちが寝かしつけちゃえば良いので問題ないです😊
慣れちゃうとおしゃぶり離れができなくなってしまうってよく聞くのでこれはこれでよかったのかなって思ってます!

  • 初ママ

    初ママ

    最初は咥えてもすぐぺってしちゃいます😅笑
    寝かしつける時って抱っことかですか!?
    うちの子寝ぐずが酷くて立って抱っこしてしばらく暴れてから寝たり極限まで遊んでおっぱいで寝かせたりするんですが、n 💜さんはどうですか??😭

    • 11月18日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    それをしばらく抑えてたら吸うようになりました!

    限界までミルク飲ませるか、抱っこ、子守唄とかですかね、、
    うちの子もすごい時はねぐずりでギャン泣きするのでミルクあげて口塞ぐか毛布顔までぺってかけてあげるとコトンって寝ちゃったりします😅

    • 11月18日
  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですね!!

    すごい分かります笑笑
    毛布ぺってやるともぞもぞして寝ますよね笑

    • 11月18日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    一時期ほんとに何もしないのによく勝手に寝ちゃってたんで、え!寝てる!とかは結構あったんですがここ最近またねぐずりと夜中に何度か起きたりってことがあって赤ちゃんって本当毎日違う子みたい😖ってびっくりしてます😅

    • 11月18日
  • 初ママ

    初ママ

    めちゃくちゃ分かります本当に!!!笑
    昨日あんなに寝たじゃん!!!とかあります笑
    いきなりおしゃぶりも吸うようになるんですかね😅笑

    • 11月18日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    やっぱり昼間によく遊ばせた方が夜寝る気もします😖

    おしゃぶりあまりお勧めしないですよ😩
    結果ミルク飲んで寝ないので途中で起きたりとかもよくあります😖
    歯並びも悪くなるとか言いますし、、
    なので歯が生える前に辞めました😂

    • 11月18日
  • 初ママ

    初ママ

    お出かけしたりお散歩長めにしたりすると寝ますよね!!
    でもしすぎるとぐずる時もあるんで、もう訳わかんないです…笑笑

    そうなんですね!!私も無理にしなくていいかなぁ…
    もーすぐで離乳食も始まるしまた色々変わってきますかね!?😅

    • 11月18日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    ベビーカーだとめっちゃ寝ます!笑

    離乳食始めて1ヶ月経ちましたが、よく食べる子なので食べてミルク飲んで寝るって感じのお昼寝が多くなりました😊
    お腹いっぱいになってから寝るので2時間はお昼寝してくれます!

    • 11月18日
なあ

おしゃぶり最初の頃使ってました!あまりにもグズって寝ない時とかに😂😂でも完母だったので月齢重ねる毎にこれは乳首じゃないと分かるのか舌で押し出されてしまっていつしか使えなくなりました😂😂その代わり今は自分の親指しゃぶって寝てくれてます☝️