※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

実母の還暦祝いをしようと弟と話していて、私達家族は旦那私子供の3人で…

実母の還暦祝いをしようと弟と話していて、私達家族は旦那私子供の3人です❗️1人5千から6千と考えて、子供もいるので近場で座敷で個室危ないので掘りごたつではないところ、オムツを帰る場所があるところを探していたのですが💦

そのことを弟に言うと、そもそも掘りごたつじゃないところで座敷があるわけない!子供のことばっかり考えて作ってあるとこなんてお客さん来るわけない!そんなこと言うならお前が予約しろ❗️予算はいくらでもいい!
と…言われ

私が提案した場所は、そんなところはいつも行けるようなところには行きたくない❗️
せっかくなら、と…高級懐石料理店を言ってきました😓
結局グチグチ言われ、来月のことだから早く予約しないといけない!など言われ…
しかも予算は1人2万4千のやつにしない?それか1万6千のコース❗️安いやつなんて料理がつまらん❗️いいわけない❗️と言ってきました😓
それは無理と言うと文句をまたタラタラと…結局、私がおれて1人当たり1万のコースで予約をしたんですが💦

実父にそのことを伝えて、結局1人1万コース落ち着いて…で、こんな事言われた💦と言ったら、実父は私にキレてきました💦何でそんな高いところ予約したのか❗️何で弟が言うことに反対しなかったのか❗️
育休で働いてもないのにそんなお金使わなくていい❗️もう還暦祝いじたいしない❗️キャンセルしろ❗️しなくていい❗️などなど…

実父にも弟にかなり言われて断れない感じだったことは言ったのですが、それでいいと言った私が悪いと言われました😓

確かにそうですが、あんな言い方されたら…

お店はすぐに、キャンセルしろ❗️弟には、やっぱり予算がダメだったからキャンセルした!と言えばいい
でも面倒くさくなるからすぐには言うな❗️日にちをあけて言え❗️

こうなるから最初から弟は誘いたくなかった❗️だから父、母に誘ったがいいか聞いたでしょ?と実父言ったら、わかってるなら最初から言えばいいとか、もうしない!とか…😓

実際に弟は面倒くさいので誘いたくなく、私たち家族だけでしたい!と旦那には話していて、両親に聞いてみないとね!ということだったので、最初に聞いています💦

そもそも私は良かれと思って提案したんですが、最悪なことになりました😱
実父には弟には父母がそんな高いならキャンセル❗️しなくていい❗️て言ったとそのまま伝えていいか聞きました😓
そのように言っていいから、とりあえず還暦祝いはなかったことにしよう!と言われました💦

長々すみません💦愚痴りたくて😫

コメント

ゆゆ

実母の還暦祝いなのになんでそんなことしか言えないんでしょうか😂お祝いしたい気持ちとかないでしょって感じです。私だったらお店の人に悪いし実父、弟抜きでお金こっち持ちでしちゃいます。他の日でその2人加えたやつ勝手に決めてしてくれって思っちゃいます😭

• まま

まま

グチ聞いてもらってすみません💦

うちの家はちょっと変わっていて…😓弟が暴れたり、グチグチ言い出すとどうしようもなくなるので、実父も直接は弟には言えないんです💦結局、私が攻められて嫌な思いします💦
    GOTOイートの券を買ったんですが、実父からはそもそも働いてないのに買ったのか❗️あんなの何がお得なんだ❗️俺は全くお得と思わない!あれだけ外食に使わなんだろ!と😓12月は実父、実母の誕生日、結婚記念日、それも兼ねて実母の還暦祝いもするからと思い買ったけど
    と言ったら、それならいいが❗️と😓
    めんどくさいんです😫😫😫

• 11月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

めちゃくちゃめんどくさいですね😭その流れはGOTOイートの券使うから〜でもいいでしょうし今後お祝い事なんだから金額はお祝いする相手に報告しないほうがいいかなと思います。日時場所の報告しておしまい!的な。
    こっちは結婚して家庭を持って自立してるんだからお金のことを心配しなくてもいいし失礼ですよね😢心配で言ってるんだろうけどいい気はしないですよね・・

• 11月18日
  • まま

まま

そうなんですよ😫💦

実父はお金のことになると出してくれるんです…断っても出します😅出してくれるのはありがたいんですが、今回は兄弟でするから、こっそり弟にお金を払いそうだったから、そのことで実父に、今回はしないようにしてほしい!
    て感じで伝えようと連絡して、いろいろ話してたらこのようになりました…😫💦
    今後はお金のことは言わないようにします😓

• 11月18日
もちこ

えー😰せっかくのお祝いごとなのに、なんで家族内でそんなにゴタゴタしなくちゃいけないのか?って感じですね😭
何か、うちの地域だけかもですが、還暦などの祝い事は盛大にしすぎると寿命が縮むという言い伝えがありまして(根拠は無いです)……😅
うちももうすぐ母が還暦なのですが、その言い伝えを理由に低予算で母の好きな物を一緒に食べようってなってます☺️
私も育休中なので、プレゼントもお花程度で考えてます😂
これが全国区の言い伝えなら、あんまり豪華にするといい事ないみたいよーって言えるんですけどねー😅

色々意見まとめるの大変ですね……😭
でも大切な節目だし、せっかくならいい思い出作りたいですね✨
頑張ってくださいね🥰

• まま

まま

わー😂コメントありがとうございます❗️いろいろ実父、弟に言われて考えて眠れなくて💦

そのような言い伝えがあるんですね🌟知りませんでした😊
    いろいろこれから大変です💦まず明日はお店にキャンセル😓
    数日後、弟に両親から高いからキャンセル!還暦祝いはしなくていい!と言われた事を言わなきゃです😱

• 11月18日
  • もちこ

もちこ

キャンセルの電話ってしにくいですよね😅
    弟さんのこともよく知らないけど、話を聞いている限り一筋縄では行かない気がして嫌ですね😭
    るさんと娘さんとお母様とでこっそりプチお祝いとか出来ればいいですけど……😔
    陰ながら応援しております💪

• 11月18日
  • まま

まま

一筋縄じゃいかないですね😅💦そのうちバレないように私の家族と実母だけでご飯会します😅
    ありがとうございます😊

• 11月18日