※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家族・旦那

すごく悔しいし、悲しい思いをしました。吐き出させてください。ばーっ…

すごく悔しいし、悲しい思いをしました。吐き出させてください。ばーっと書くので文がおかしいなところあるかもしれません。辛口コメントはご遠慮ください。

今日はいつもよりグズグズしてた為、夫が帰ってくるより先にお風呂に入れました。
湯上り、お腹、足にポツポツと発疹がありましたが本人は発熱もなく、元気で特にいつもと違ったことはなかったので様子見で明日病院に行くことにしました。
帰ってきた夫にも発疹があることを伝えました。

離乳食をお休みしてましたが昨日から再開しました。
その時に、初めてあげる種類は一種類のみ、二種類同時はダメというのをすっかり忘れててトマトと豆腐をあげてしまいました。
昨日は、特に発疹は見られませんでした。
けど、原因があるとしたらそこかなーと思っていました。そのことも夫に伝えたら「疲れてるからって適当にしないでよ」と言われました。
たしかに、育児する人としてよくないことをしました。だけど、自分では育児に対して適当にやってるつもりもないし毎日疲れるけど一生懸命に娘を育ててる気持ちでやってました。
夫のその一言が、本当にムカつきました。
夫は休みの日でさえ積極的に育児をしないのに、午後になれば家からいなくなってるのに。そんな夫に言われたくない。久しぶりに自分の中で気持ちが切れて泣いてしまいました。
もちろん疲れてます、夫からみて適当な部分もあったかもしれないです。自分なりに一生懸命やってただけにもっと疲れました。
自分の好きな時に寝て、起きて、行動できてる夫はほんとに羨ましいです。
私も好きな時に寝て、起きて、行動したいです。こんな言い訳したくないですが娘がいるから、娘のために自分のことは犠牲にしても仕方ないと思って行動してただけにほんとむかつきます。
ほんと、こんな夫に疲れました。

コメント

青リんご

わんわんさん!まず言わせてください!

あなたは十分頑張ってますよ!!

まず旦那さん積極的に育児やらない、普段から子どもの様子を見てないのにも関わらず適当にしないでよは失言ですね!土下座して謝って欲しいぐらいですね!どの口がそんなこと言ってんねん😀って思いました笑。
2種類同時あげ私もした事あります!毎日同じことの繰り返しなので忘れちゃいますよね💦ミスって程でもないですよ!機械じゃないんだからそんな事あります!
旦那さんは仕事でミスもなくさぞ完璧なんでしょうね😀😀
ママだってまだ子育てして6ヶ月目なのに、、😭
完璧な人なんていないんですよー!そんなこと言われたら相談報告する気ならないですよね💦

あまり落ち込まないでくださいね!

私も今旦那にムカついてるので半分八つ当たりみたいに人様の旦那さんをボロクソに言ってしまってすみません😂

• ごごてぃー

ごごてぃー

頑張ってますよって言ってくれて有難うございます。
    また、泣けてきました笑

夫は自分なりにしてるとは言います。私から見れば、うんちのおむつも変えられないのになぁと思います。

朝から夫と口聞いてません。笑 ほんとに昨日の一言は口を交わしたくなくなりました。

• 11月18日
かにたま

それはムカつきます!!!!!

初期の離乳食って作るのも大変だし、衛生面とかめちゃめちゃ気を遣うし、とにかく大変なのに!

適当って言えちゃうのは、子育てのこと知らないからですよ!

というか、疲れてるって知ってるなら何故手伝ってくれないんでしょうね。

• ごごてぃー

ごごてぃー

ほんとに、離乳食作りって大変ですよね。
    夫にあげさせてもらう時も、準備の段階は1人じゃできないのでよく言えるよなーっと思いました。

自分も仕事で疲れてるから!って感じなんだと思います。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

文章読ませていただきました。
人様の旦那様に失礼ですが、思いやりに欠ける旦那様ですね😓
うちの旦那も仕事しかしてきません。

わんわんちゃんさんは本当に一生懸命育児されてると思います😭😭✨
お風呂だっていれるし、湯上がりの体のチェック、機嫌をみて病院にいく判断をしたり、離乳食もあげてる、新しい食材にも挑戦してる、睡眠時間も削って自分のやりたいこともできていない、、ってこの文章だけでも相当頑張っているのが伝わります!
それをぶち壊すようなこと言われたら腹立って当然です😤

じゃーーー、てめーでやってみろ👊💢ですよね!

確実ではないですが、アレルギーとかも、それだけ時間が経っていれば関係ないと思いますよ!
うちは小麦アレルギー発症したのですが、数時間でまぶたまで腫れ上がりました😱😱😱

• ごごてぃー

ごごてぃー

思いやりにもかけるし、ほんとカスだなと思います。

仕事も、家事育児も大変です。けど、私は仕事してた方が気が楽でした。

ほんとに、離乳食作れとは言わないけど食べさせる前の準備もできないのにふざけんな!思います。

他に考えられることがなくて、それかなと思ってました!

• 11月18日
ままり

うわぁーそれはムカつきます!!
大丈夫!わんわんちゃんさんは頑張っています😊😊
2種類同時に上げたこともあるし、私なんか病院空いていない日に卵にあれだけ気をつけていたのにたまごボーロあげてしまって、旦那にめちゃくちゃ怒られたことあります(笑)

発疹は豆腐とトマトが原因ではないと思いますよ🤔アレルギーなら口元にでたりすると思うので(*^^*)

疲れてるの知ってるなら手伝えーって感じですね!
子育ては2人でするものです🥺❤

• ごごてぃー

ごごてぃー

有難うございます。
    上の方も同時にあげたことあるって書いてあって私だけじゃないんだなと安心しました。笑

口元にも出るんですね!
    今日も豆腐をあげてみるので確認したいと思います!

• 11月18日
ままり

わんわんちゃんさんは頑張ってますよ!
初めての育児って本当に色々調べたり、気を使いますよね。毎日疲れるし、仕事とは違います。
旦那さんは、育児をしてないから大変さがわからなくて、冷たい言葉しかかけられないんでしょうね。

私の旦那も最初、お腹が空いてる時間でもないのに子供が泣いてたり、泣き止まなかったりすると、馬鹿みたいに「ミルクが足りない」だの自分の意見を色々言ってきましたよ!でも、結局旦那の無知の考え。ずっと一緒にいて子供の事わかるのはママです。
色々自分の意見を言ってきた旦那ですが、私もその度に旦那に言ったり、お世話をやってもらったりで、少しずつ大変さがわかってきたのか、ねぎらいの言葉をたまにかけてくれるようになりました笑
最初はほんとに言い合いばかりでよくケンカしてました。

わんわんちゃんさん、毎日大変だと思いますが、少しずつ旦那も教育?してパパとしての自覚を持ってもらいたいですね。

• ごごてぃー

ごごてぃー

仕事とは違う大変さが、育児にはありますよね。それをやってないのに、理解してくれないのにって思います。

うちの夫もお腹が空いてるわけじゃないのに娘が泣けば、またミルクだと思ってます。娘は、眠たかったり抱っこをしてほしいのに。考えて育児できないのにほんとうざいと思います。

教育してるつもりなんですが、義母もそんなかんじなんで教育してもダメだなと思って諦めつつあります。笑

• 11月18日
かぼちゃんちゃん

心が折れますね💦
その言葉がどれほど傷つくか、こちらまで泣きたくなります(;_;)
疲れていたのかもしれないししょうがないよ、心配だけど今は子供も元気だし様子を見てみよう
と言ってほしかったですね!
一生懸命している妻のことを褒めてほしいですね💦
こどものすべてを任せておいて言う言葉じゃないです。

• ごごてぃー

ごごてぃー

ほんとに、頑張ってやってきたのにその一言で今までの頑張りが意味なかったのかなと思ってしまいました。

気を使えないです、ほんと。

• 11月18日