※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

出産祝いから2年経っても内祝いは遅くないですか?友達にもらったけど返せず、会う予定がある。渡すべき?どうしますか?

出産祝いもらってから、2年もたってるのに内祝い渡すのって変ですか?😂
上の子出産したときに、友達から出産祝いもらったのですが、なかなか会うことがなくてお返しせず、いまにいたります。
近々会う予定なので渡すべきか、でも今更?って感じでまよってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私も同じ感じです!
でもいただいたぶりに会うなら渡します😂😂

  • ★

    一緒ですね😂笑
    渡そうかなー!

    • 11月17日
deleted user

全然変じゃないですよ!☺️

  • ★

    よかったです☺️お菓子の詰め合わせあげようかな?🤔

    • 11月17日
みゆな(´•͈ω•͈⑅)

貰ったものは返します🥺ྀིྀི
ごめーん遅くなったけど、
内祝い渡せてなくて、
遅くなってごめんね~♡
っといいながら渡しますね🥰

渡した方は覚えてると思いますし🤔

  • ★

    そうですよね😂
    お菓子の詰め合わせにしようと思うのですが大丈夫ですかね?🤔

    • 11月17日
🔰はじめてのママリ🔰

金額にもよりますが、いかにも!な内祝い(熨斗付きとか)ではなく、プチギフト的な雰囲気でお返ししますかね😊
スタバカードとか

  • ★

    そうですよね😂!!
    スタバカードいいですね!

    • 11月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ユニクロのギフトカードも使えました👍️

    • 11月18日
じゃむ

たしかに遅い気もするけど、気持ちの問題だし、今後もその友達と付き合うのであれば渡します🥺💫
『なかなか会えなくて遅くなってごめんね』と!

  • ★

    そうですよね!渡そうと思います!

    • 11月17日
☆peony☆

会えなかったら送ればよかったのに。会えない子には送ってましたよ。

会う予定ならかなり遅くなってしまったけどと伝えて渡せばいいと思います。

ないよりはあげたほうが印象はいいかも。

私の友達で送ったのに内祝い返しがないと怒ってたので。