※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

母乳を直接あげずに搾乳してあげてた方いますか?子供が低体重によりNICU…

母乳を直接あげずに搾乳してあげてた方いますか?
子供が低体重によりNICUに入院してるので、いま産後数日ですがしばらく直接はあげられません。

今は助産師さんに搾ってもらってますが、今後は家で搾乳機を買って搾るかたちになると思います💧
直接吸わせなければ乳首って痛くならないですか?

正直元々母乳に乗り気ではなく…思ったより分泌がいいのと、子がNICUに入院の罪悪感もあり少しだけ頑張ろうと思います。
ただ他の方のように、乳首を切ったりひどく痛めてまでやりたくはなくて🥲
また家では普通に3時間間隔でしっかり搾乳されてますか?
痛みとかスケジュールとかどんな感じなのか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1500しかなくて2ヶ月ぐらい搾乳していました!

毎日、タイマーかけて3時間おきに搾乳してました。

夜中も絶対です。

乳首は吸われてないので痛みはありませんよ✨

ボーボボmama🦖🐾

長男と長女がNICUに1ヶ月入院してました☺️

アラームかけて3時間ごとに搾乳してました!
1日8回搾乳しないと当たり前ですがどんどん出なくなります😣😣
長女のときだけ3人目ってこともあり頑張っても1日6回搾乳しか出来ず3週間で母乳出なくなりました😮‍💨

乳首切ることはないですが、搾乳機によるダメージはきます。なので普通に痛いです😢

き

1ヶ月くらい3時間毎に搾乳してました!

搾乳じゃ乳首切れないですよ!
私は手絞りの方がよく絞れたんですが、
腱鞘炎になりましたね😂