※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

低脂肪ヨーグルトで便秘解消の効果はありますか?娘が便秘気味で、低脂肪ヨーグルトをあげていたが、普通のヨーグルトに戻したら状態が変わった。ヨーグルトの種類が影響している可能性があるでしょうか。

低脂肪ヨーグルトで便秘解消する事ってありますか?
生後11ヶ月の娘がずっとコロコロうんちで便秘気味で、ヨーグルト、キウイ、オートミール、バナナなど便秘に効くと耳にするものあげてましたが気持ち柔らかくなったかな?程度でした。
ですがつい最近、急に柔らかうんちをするようになって10日ほど経ち、今日またコロコロうんちに戻りました...
そこで柔らかうんちをしてた間、いつものヨーグルトが売ってなくて低脂肪ヨーグルトをあげていて、昨日から普通のヨーグルトに戻したのに気付いたのですが、関係あるんでしょうか...🤔
低脂肪とか関係なく、ただヨーグルトの種類が腸に合ってたんでしょうか🤭

コメント

🥨

食べてる量とかは関係ないですか?
娘はたくさん食べると普通のうんちですが、ちょっとご飯少なかったかな?というときはコロコロうんちになります💦😅

• みた

みた

そうなんです、食べる量も全然変わってなかったので急に不思議で🥺よくよく考えたらヨーグルト変えたなぁと思って...
    食べる量とかでも変わってくるんですね!😳

ちょっとまたヨーグルト変えて様子見てみようと思います!😆

• 11月18日
ニラ

ヨーグルトの種類によって、その子の腸内環境に合う合わないってあるみたいですよ☺️
なのでいろいろ試すのもありかと思います。2週間くらい続けるのが目安だったかな。
便秘良くなるといいですね。

• みた

みた

そうなんですね😳
    やっぱり腸に合ってたのかもしれないですね!また変えたら2週間続けてみます!
    ありがとうございます😭✨

• 11月18日
まめ子

全然答えになりませんが、うちの娘はリンゴが良かった感じです!
コロコロに切ってもいいですが、固いせいかあまり食べなかったので、すり下ろしてヨーグルトと一緒に食べました!
あとはとにかく水分多めに…ですかね…

• みた

みた

りんごいいですね!✨今の時期よくスーパーで見かけるので、今度買ってみます😆
    水分量も気にかけてるんですが、先日卒乳してミルクの量減ったんですがそれからうんちが柔らかくなったので水分は足りてたのかな?🤔と不思議です😳

• 11月18日