※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が無断で10万円を貸し、返済の詳細が不明。話し合いが必要。

夫が家庭のお金を私に相談もなく無断で人に貸していたようです。
2月にある車検のために封筒に入れて10万円取っておいたお金を久しぶりに見てみたら4万になっていてビックリして夜勤に行った夫に確認してみると人に貸したと言い出しました。
ボーナスで返してくれるらしいですが詳細はわかりません。
明日話し合いますがもう家にお金を置いて置けませんよね?
こういう場合みなさんならどんな話し合いしますか?

コメント

deleted user

うちには旦那に暗証番号教えてない金庫があります!3000円くらいで買えたと思います。通帳やカード印鑑現金はそのに入れてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やっぱりそういう感じになりますよね(..)
    何も頼めなくなりますね。
    金庫も検討してみます。
    ありがとうございました!

    • 11月17日
さぁー

私も家においているんですけど
絶対旦那にバレない場所に隠してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう隠しておくしかないですよね(..)
    信じてただけにショックです。。
    さぁーさんのご主人も何かあるからバレないところに隠してるんですか??

    • 11月17日
  • さぁー

    さぁー

    もう旦那はお金がいっぱいあったら
    全部何かに使ってしまう人なので
    全く貯金ができません😓
    なので、貯金もいくらあるなど
    あたしの出産手当て金も育休のお金も一切言ってないですし、
    隠してます😂

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうなんですね。
    うちも貯金できません…
    貯金額なんて知ったらいっぱいあるじゃん!ってなりどんどん使いそう…全然足りないのに。
    大事なお金は家に置かないことにします(-_-)

    • 11月18日
  • さぁー

    さぁー

    男の人はなぜ先のことを
    考えないんでしょうね😭
    お互い隠し通しましょう😊

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    今が良ければいいみたいな感じですよね😵
    絶対に隠し通します❗
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月18日
deleted user

えーっ、 もう家にお金置いておけないですね😫💦めんどくさっ…
勝手に持っていったことがそもそもダメです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう置いておけないですよね…
    勝手にはダメですよね!相談したからいいってもんでもないですけど、本当めんどくさっ!です (-_-)

    • 11月17日
ママリ

うち、そのパターン、その言い訳で、結局自分で使ってました…
私も家ではハンコから何から何まで隠してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で使ってるっても少し思いました…どのみち今日ハッキリしますがもう信用度は無いですよね。
    お金の問題って難しいですね…

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちは海外赴任中で、単身で行っていた時に出張できた若い子がお金足りなくて20万くらい貸しているそうです😇
いつ帰ってくるんだか🤷‍♀️

3ヶ月遅れて赴任先に帯同で行った時も言われず、さらに3ヶ月後くらいにサラッと言われてビックリしました🤯
50万現金持って行って、1ヶ月後には給料入り始めていて、基本キャッシュレスの国でクレカ使ったりもしてるのに、寝具買ったりなんなりで50万かかったのかーと思っていたら、まさかの貸してました😑年一回の業務帰国で貸した人に会うとは限らないし…うちだったら、出張行く人に返金頼むけどそれもないので、帰ってこないものと思っていて話し合いもしていません🙁

家にはいつも多めの現金置いてますが、勝手に持っていくことはないので特に隠したりなどもしてないです。
20万貸したのは、会社がこれくらいあれば足りるって言っていた額がどう考えても足りない額だったようで、もともと同じ部署の主人が貸したようなので、私が帯同している間であれば相談あると思うのでそれで良いやと思ってます。

旦那さんが繰り返すようなタイプなら置いておくの心配ですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20万って!金額が大きすぎますね…男の人ってお金の貸し借りって平気なんですかね?
    私なら友達だったとしても考えてしまうのに…
    きちんと『車検代』ってわざわざ書いた封筒から取るってどうなんだ?って感じです(..)
    もうウチは普通の生活費しか家に置いておけないです(T-T)

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

これからは貸す前に一言言ってほしい、と伝えます😭
6万くらいなら、私はそこまで怒らないかもしれません💦でも、言わないで貸すのは困りますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、もう自分だけのお金じゃないんだから一言言ってほしいって伝えます。
    ウチは6万は大きいです😢

    • 11月18日