※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長文になると思います。文章がまとまってるのかもわかりませんが見てい…

長文になると思います。
文章がまとまってるのかもわかりませんが
見ていただける方、皆さんの旦那様はどんな感じか教えていただける方、コメントいただけたら嬉しいです😊

私は子供が生まれてからずっと旦那について
「隣の芝生が青く見える」でした。
でも、今二人目妊娠中でつわりも少しずつおさまってきてはいるんですが、日によって体調悪い日もあって色々なんですが…

そんな中旦那はすごく色々してくれていたんだなぁと改めて実感しています。
それでももっともっとと期待して求めて
逆に私がダメ嫁なのかなぁと感じました。

旦那は三交代の仕事をしていて
・朝早くから夕方までの日、朝から晩まで残業の日
・昼から夜22時までの日、朝から22時まで残業の日
・夜22時から朝までの日、夜18時から朝までの日
と分けるとこんな感じです。

・朝から仕事の日はもちろん朝はいなくて
帰ってきたら子供も遊んで、お風呂入れてしてくれます。
今はつわりなので、体調によっては食器洗い物して
子供を私が寝かしつけてるときに
洗濯を干してくれます。(家は夜に洗濯します)

・昼から仕事の日は
午前中から子供といつも出かけるのですが
文句言わず一緒にきていっぱい子供と遊んでくれます。
それから1時間ぐらい休んで仕事へ行き夜まで仕事です。

・夜からの日は
夜勤終わって帰ってきてすぐ寝ますが
起きてくる時に2階に干してある洗濯物を入れておりてきて畳んでくれます。A型なので私よりきれいです😂

・休みの日は
朝から子供のお着替えや遊び相手をして
その後子供がテレビや遊びに集中しているときに
1階2階の掃除機かけて、洗濯物入れて畳んでくれます。
午前中でかけるので皆で出かけて
帰ってきて、子供のお昼寝中旦那は2階で寝てます。
子供が起きる頃に起きてきて
遊んで、お風呂入れてなど色々としてくれます。

ゴミの日も夜勤でも1回帰ってきてまたゴミを出しに行ってくれたり、休みでも朝からゴミ出ししてくれます。

それ以外にもありますが
妊娠中なのもあると思いますが
私は自分がつわりでしんどかったり
コンディションで凄くイライラしやすくなってしまって💦
旦那にきつくなったり、ひどい言い方したりしてしまいます。

こんなに一緒にしてくれるのに
何が気に入らないのか…
充分なのですが、自分でもわからず…

でも、旦那への感謝は常に伝えてます。

皆さんは旦那さんどうですか?

批判などはいらないです。

コメント

ぴーこっく

うちの主人もとても家事や子育てを頑張ってくれる人です。
でも仕事の日はなかなか家のことや育児が出来ず、申し訳なく思ってくれます。
お風呂はタイミングが合えば平日でも2人まとめて入れてくれます。
出勤が朝とても早いのですが、ゴミ出しも出勤時に済ましてくれています。
休日は上の子の遊び相手になって、午前も昼寝後も散歩や買い物に出掛けてくれたり。
掃除はお互い苦手なので目を瞑ってます(笑)
料理や洗濯は率先してやってくれます。あ、畳むのは私の方が圧倒的に多いですね。
今日も、生理で体調が悪いと連絡すると仕事を早めに切り上げてきてくれました。前は出勤前に昼ごはんを用意してくれていました。
寝かしつけもしてくれてます。

こんなかんじで、主人には感謝してます。
もちろんイライラしたり腹立つこともありますよ!笑
でも総じて、落ち着いて考えると(←ここ大事)、協力してくれているという姿勢がとても嬉しいし本当に助かっています。

いまは妊娠中で心が不安定になるのは仕方ないことです。
きつく言ってしまった後にフォローできたらいいですね☺️
私もつわりがとても辛かったです。
今は、全部騙し騙しでも、なんとか一日を乗り切ることを考えてくださいね。
どうかお大事に🍀

• ぴーこっく

ぴーこっく

なんだかまとまりのない文章になってすみません💦

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    とても嬉しいです❤

私も感謝は伝えているのですが、やはりイライラして腹立つこともたくさんありますよね(きっとお互いですね)
    ぴーこっくさんの旦那様も凄く家事育児一緒にしようとしてくれるのは本当に助かるし感謝でしかないですよね😭💓

私も寝かしつけ前までしてくれてたのですが、子供がママじゃないとギャン泣きからの暴れ泣きをするようになってから、私がしてるんですが
    早くパパと寝るってなってくれる日を待ってます💦
    と言っても、夜勤でいない日もあるので不可能な感じもしますが😢

• 11月17日
くうちゃん

うちも3交替で時間的にもほぼ一緒です。

・朝からの日は
同じく朝はいないので帰ってきたら掃除機かけてご飯一緒に食べて、洗い物して子供達お風呂に入れてお風呂洗いや排水口掃除して、遊んで洗濯物畳んでくれたりします。

・昼からの日は
買い出しにいったり、トイレ掃除したり、掃除機かけや洗濯もの干したり布団干したりお昼ご飯作ってくれたりします。(子供は保育園)
子供がいる日は家事一緒にしてから、近場でお出かけしたりしてます。

・夜からの日は
朝から家事して子供達帰ってきたらお風呂入れてご飯食べて食器洗って遊んでからいってます。

休みの日も普段と変わりなく掃除や洗濯物を全般色々一緒にするって感じです!

私は子供にイライラしたり思い通りにならないとイライラしがちなので、そこら辺は冷静に考えて当たらないようにしてます。
あとは手紙やLINEでお礼を言ったり言いすぎた当たってしまったって時は謝ってます!

• ママリ

ママリ

旦那と似ててびっくりしました😄💓

人の旦那様を知ると凄く素敵に思います🌟

私も子供がイヤイヤヒートアップで毎日どっと疲れるのを当たったり、思い通りにならないとイライラも一緒です。
    私もLINEで色々伝えるのは日頃からしています。
    私が普通であれば旦那は怒ることないので、怒らせたり気分悪くさせてるのは自分なのはわかってるのですが
    なかなか余裕もなくて💦

• 11月17日

とにかく娘ラブ❤️スマホの中は娘の写真オンリー😂LINEで送ると即既読コメント保存👶今日は飲みある?のLINEの返信は遅いのに😇😇😇家事育児のセンスはないけれど仕事のセンスはある🤣🤣🤣
気の強い嫁でごめん😂😂😂