※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおねむ
子育て・グッズ

現在の状況で、14時から18時まで自宅で子供を見ながら仕事するのは可能でしょうか?

共働きで子供を幼稚園に通わせている方に質問です。
0歳児から保育園に連続で落ちており、現在認可外に預けていますが、来年卒業になってしまうので幼稚園かプリスクールに入れようか考えています。
現在フルリモートで働ける環境のため、
14時に子どもを迎えに行き、旦那が帰ってくる18時までの間、自宅で子供を一人遊びなどさせながら仕事をするのは現実的でしょうか?

コメント

まぐ

4時間も一人遊びをさせるのはあまり現実的では無い気がします😖💦

• まおねむ

まおねむ

そうですよね😹
    ありがとうございます。
    延長保育かアフタースクールを検討します。

• 11月17日
あいう

延長保育はないんですか、

あひるmoon

延長保育で17時まで、とか可能だったらイケると思いますが、自宅保育しながらの仕事は無理だと思った方がいいです
3歳になるとお昼寝もしなくなりますし(個人差はありますが...)

延長保育や
民間のアフター保育を併用するといいですよ!

• まおねむ

まおねむ

やはり自宅保育をしながらの仕事は現実的ではなさそうですね💦
    延長保育かアフタースクールを検討します。
    ありがとうございます😊

• 11月17日
mini

仕事しながら子供を見るのは我が家で不可能ですね😭延々ビデオを見させても難しかと思います。

• まおねむ

まおねむ

やはりそうですよね💦
    昨日旦那と話して、延長保育に入れることに決めました。
    ありがとうございます😊

• 11月18日