※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚案件ですか?旦那が知らない間に家の貯金を使い果たしていました。去…

離婚案件ですか?
旦那が知らない間に家の貯金を使い果たしていました。

去年新築を建てました。家を建てるまでは私が毎月管理してましたが 家を建てる時に出ていくお金が大きく、 私は管理が苦手なので旦那が俺がするって言うので信じて任せてました。
うち貯金あるよね?と言ったら もちろん嘘ついていて「あるよ~」と言い、児童手当て使ってないよね?って聞いたら「使うわけないじゃん」と。
全て使ってました。ほんと クソ男です。

離婚も考えましたが子供1歳、3歳、新築建てて
離婚って考えるべきですか?
皆さんならどうされますか?

誓約書も法的効力ないし どうしたらいいのか悩んでます。

コメント

みゆ

わたしなら離婚します(笑)
今後もっとお金が必要になってくるのに、、、

• ママリ

ママリ

私の気持ちは離婚したいです。ですが、現実的にはそう簡単には離婚できないのかなと。子供も父親が好きですし、家族仲はいい、旦那は大企業で仕事はできるほうですが、、、人間的にクズなので。
    こんなクズと一生暮らすのも先々思いやられますが、離婚するのが正解か…けどシングルになったらなったで絶対しんどいですよね(-_-)

• 11月17日
  • みゆ

みゆ

わたしは多分自分のお給料で
    生活できるので
    すぐに離婚!てなると思いますが
    ママリさんと同じ立場だったら
    お金の管理は私がします。
    子どものこともあるので、、、
    だけど、無理なものは無理なので
    再構築は厳しいと思います

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

私自身、子供の事を考えて離婚に踏みとどまってるんだと思います。家も旦那もどーでもいいし、シングルになっても絶対なんとかなるけど やっぱり子供が…。グチグチすみません。

• 11月17日
ママリ

全てとはいくらくらいでしょうか。

私なら借金とかでなければ、今後は一切、お金の管理は任せないという約束をして再構築を考えます。

• ママリ

ママリ

数百万です。用途不明金ばかりです。ただ悪いことには使ってない、生活の足しにしてた。と(-_-)
    私の気持ちは離婚したいです。ですが、現実的にはそう簡単には離婚できないのかなと。子供も父親が好きですし、家族仲はいい、旦那は大企業で仕事はできるほうですが、、、人間的にクズなので。
    こんなクズと一生暮らすのも先々思いやられますが、離婚するのが正解か…けどシングルになったらなったで絶対しんどいですよね(-_-)

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

数百万!それはそれは…。
    生活の足しにしてたとしても、約1年で数百万使ってしまったという事ですよね?😅
    用途不明との事ですが、なにか大きいものでも買わないとそんなに減らないような…。

しっかりご主人と話し合って、離婚も視野に入れている事を伝えてみては?😭

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

私もブランド物買わないし、新居の物で高いものも買ってないのに減りまくりなんです。

離婚を視野に入れているとは話し合いましたが多分本気だと思ってないし、1週間もすればケロッとしていると思います。(ほんとクズ)

グチグチすみません。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

離婚しますね😅大人にもなってお金の使い方もちゃんとしてない人間はありえないです😅人間としても父親としても最低ですね😱

• ママリ

ママリ

専業主婦で何の資格もないし、離婚したら子供に影響与えることになるのかなと考えるとなかなか決断できなくて。今後の給料やお金の管理は私がしますが 闇金で借金したらどうしようとかずっと考えてしまいます。もちろんそんな事したら即離婚ですが。

雪見だいふくさんの回答、少しの間旦那にネチネチ言い続けます。ほんとクズ野郎です。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦なのでそんな事されてもはい、即離婚!は出来ないです😱
    お金の使い道によりますよね🤔

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

1年で数百万って、
ギャンブルか女か投資じゃないですか??

それも嘘ついてるなんてありえないです…

• ママリ

ママリ

ギャンブルはパチンコを3ヵ月に一度します。
    投資ですか…投資したいとか株に興味あったので可能性あるかもです。問い詰めてみます。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで投資先の会社が潰れて、借金しちゃったんですかね…?
    投資なら数百万溶かすなんて、有り得ますよ…

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

話し合い次第ですね。
離婚は...しないと思います。
ただ父親として、夫としての責任感を疑う問題なので、そこをどうしていくかはとても悩みますね。
金銭感覚について今後お小遣い制にすることを前提に解決できると思いますが...冷めるとは思います。

何に使ったか吐かせる
義両親実両親の前でも話す
おこづかいなし
必要であれば渡す
管理はさせない

これでとりあえずはやります。ですが次したら終わり。

るるい

貯金を使い果たした上に借金が数百万ですか?
ママリさんは離婚するきはないとおもいますよ☺️
本当に離婚したいなら旦那さんのこと仲が良いし仕事はやれる人とは思っててもそんなことすら思える余裕はないと思います。
ただシングルになる勇気がないのと、子供からどんなにクズな人間だけど、父親と離ればなれにさせていいのかということ。それだけです。

新築で家のお金使い果たし借金......嘘をついてまで借金しなきゃならないのは生活の為なら相談してほしいです。
夫婦って二人でなんとかするものですよね。。
勝手に借金なんてされてやってらんないですね。
これこら保育園、習い事等々お金かかりますよ?
離婚しないのであればお金の管理はご自身で。
借金は義両親に相談して借りて返済にして、私だったら働きにでます。
子供がなに不自由なく過ごしてもらいたいので✨