※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が多くて吐き戻しが増えた原因は、夫が授乳を重複して行っていたことでした。昨日のうんちが出ていないのも影響している可能性があります。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
完ミです
今日はいつもより吐き戻しの回数も量も多くて、なんで?と思ってたのですが、ぴよログというアプリで授乳の管理をしてて昨日の分を見返したら23時頃に旦那が140あげててでもその1時間前のお風呂後に80あげてるんです。
一日のトータル量もいつもより200ぐらいおおいです。
あきらかにあげすぎてました…。
お風呂後の授乳も旦那がやってて、23時頃は私はお風呂に入ってて完全に見落としてました…。
気付くのも今になってしまって、今更理由をLINEで問いただしてます。

今日はうんちもまだ出てないです。
昨日の分が出てないのでお腹張って吐き戻しも多くなってるってことですよね…?
ミルクじたいの飲みはいつもと変わらないです。

コメント

一度くらいそこまで気にしなくても大丈夫ですよ。そこまで責めることでもないかと…
吐き戻しもおかしいことではないですし、苦しそうだったら綿棒浣腸してあげたりすればいいのではないでしょうか😊

• ぴー

ぴー

いつもより吐き戻しの量や回数が多くてビックリしてしまって…。
    苦しそうなら綿棒浣腸してみます!
    うんち出てないと吐き戻し多くなるとかありますか?💦

• 11月17日

ミルクの子はうんちの回数少ないし、たまたまじゃないですかね?
飲み過ぎたら吐くし、吐き戻ししてるなら
大丈夫ですよ🧸!
そんなに心配しなくても1回くらいなら☺️✨

• ぴー

ぴー

いつもお風呂後にうんちする事が多いので、これからお風呂なのでもう少し様子見てみます!
    いつもより吐き戻しの量も回数も多くてビックリしてしまって💦
    うんち出てなくて吐き戻し多くなる事とかありますか?💦

• 11月17日
kyg

便秘の場合は、機嫌悪くなったり飲みが悪くなったりするので吐き戻しは単純に飲みすぎたのかなぁ。
それかゲップがうまいことでなくて、戻したかもしれないです😄
小児科の先生曰く赤ちゃんの頃は、1週間や10日出ない子もいてると言ってました😱
様子みても大丈夫かと思います!