※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキイ
子育て・グッズ

生後3か月の娘がお昼寝を抱っこでしかせず、遊び方や寝かしつけに悩んでいます。同月齢のお子さんを持つママさんはどうやって遊んでいるのか、抱っこ以外で寝かしつける方法を知りたいです。

生後3か月になったばかりの娘がいます。
3か月になると起きている時間が長くなると聞きますが、日中の過ごし方が分かりません( •́⍛︎•̀ )
ミルクを飲んだ後の1時間弱はまだ機嫌が良いので、メリーを見ていたり話しかけたりして間が持ちますが、それ以降はぐずりだすので、抱っこして寝てしまいます。。
お昼寝は抱っこでしか寝ないので、どうにかご機嫌に起きていられる時間を増やしたいのですが、まだおもちゃをつかんで遊んだりも出来ないので、どうやって機嫌をとって良いのか分かりません( ˙-˙ ; )
同じ月齢のお子さんをお持ちのママさんはどうやって遊んでますか?
後、どうにか抱っこ以外にうまく寝させる方法はないですか?

コメント

私もあと1週間で3ヶ月になる娘がいるのですが、全く同じことを疑問に思ってました!💦
ベビーカーで散歩行ってるのですが結局寝てしまい、寝かせに行ってるようなものです😅
知育玩具も早いし、何したらいいのかさっぱりです😵

昼寝も基本、抱っこ紐の中でしかしてくれません。たまーに深い眠りに入った時だけベッドにおろしても起きませんが大体失敗💦💦
機嫌良い時間もミルク後1〜2時間なのも同じです笑

答えになってないんですが同じ境遇のママさんだったのでコメントしてしまいました😂すいません!

• サキイ

サキイ

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    うちもお散歩は行くようしていますが、結局寝ます‼︎笑
    もう少し、おもちゃで遊べるようになったり子ども向けのテレビが分かるようになったら楽ですよね。。
    遊ぶネタがすぐきれちゃいますし、背中スイッチは感度抜群すぎて疲れちゃいます( ・᷄-・᷅ )

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

たぶん、ぐずりだすのは、なんとなく眠くなってきたからなのではないでしょうか。
もしくは、抱っこしてって主張で、抱っこされたら気持ちよくて寝ちゃったよ~くらいな感じ何じゃないでしょうか✨

その頃は、手首につけられる鈴付きのシュシュみたいなおもちゃをもらったのでそれを手首につけて遊ばせてましたよ💡