※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

公園での出来事について、他の家族の行動に戸惑いを感じた女性がいます。

今日公園で思ったことです。
私がお砂場で息子と遊ぶ前に先に女の子(1歳半くらい?)とママが2人でお砂場で遊んでたんです。
そしたら知らないお父さんが子供2人連れてきて(3歳と2歳くらい?)3歳の子がお砂場に、2歳の子がほかに遊びたいのがあったのかお父さんは下の子について遊んでました。
上の子はお砂場にきたもののお砂場用のおもちゃを何も持ってなくて手で触って遊んでいたら最初にいた女の子がおもちゃを渡してあげてたんです。
優しいなーと思い見てたらパパと下の子も来て無言で女の子のおもちゃで遊んでて…え、家族なの?ってくらい平然に😅
パパもおもちゃ借りてるんですが子供もパパも女の子にもそのママにもありがとうとか貸してとか何も言わないんです💦女の子のママも無言で😂
下の子が他のに遊びたい時は下の子について行き駐車場がある公園で止め方が悪かったのかちょっとわからないですが近くにいた人に「車移動してください」と言われると「待っててねー!」と子供2人とも置いて車移動させに行ったり…
大きい公園なので車は子供には見えない位置にあります。
帰り際にパパが「ありがとうございましたー」といってたんですがなんか私はちょっと引いちゃって…
人のおもちゃ借りといて軽くありがとうございましただけってってしかも子供置いて車移動させに行ったりなんか心許しすぎというか、、、なんとなく何かあった時こっちに責任感ありそうな、、、30分くらいかな?遊んでたんですがその間ずっと無言で私があのママの立場だったら耐えられないなと…
皆さんどう思いますか?

コメント

ぽん

そもそも、貸してとか言われなかったら
おもちゃ貸さないです🙇‍♀️🙇‍♀️

• りん

りん

確かにそうですよね😭
    女の子のママもおもちゃあんまり貸したくなさそうで…
    3歳くらいの子もおしゃべりするんですがありがとう言わないしなんなら「なんかいっぱい持ってきた」みたいなこと言ってて捻くれてるなー…って感じで😅
    私があの立場だったらどうしたかなーと💦

• 11月17日