※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

3歳の息子が39℃近くの熱でしんどそう。座薬で一時的に下がるも、また上昇。先週風邪を引いており、小児科受診が必要か相談。熱だけで受診しても良いか不安。

3歳の息子、39℃近く熱がありしんどそうです。
座薬はありますが、病院受診は必要でしょうか?

今朝から39℃近くの発熱があり、夕方のいまも同じくらいあります。
寝起きぐったりだったので午前中座薬を入れ、36℃台に下がり元気になりましたが、効果がきれてまた熱が上がってきてぐったりです。食欲もあまりないです。

先週風邪を引いてほぼ完治しようとしてるところでの発熱、小児科受診した方がいいでしょうか?いまはすこし鼻水がある程度で、シロップも手元にあります。

熱だけで受診したところでって感じでしょうか?
この時期なのでウイルス検査とかしてくれるのでしょうか?いままで熱だけってあまりなく…
病院受診の必要性について、アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら受診します。
何からの熱かわかりませんしぐったりしてるのであれば。
うちのかかりつけの小児科は可能性のある感染症は検査してくれますが…その辺は病院によるでしょね💦

うちは、熱だけでも解熱剤が家にあってもとりあえず受診するようにしています😣

熱発と言っても、普通の風邪や中耳炎、扁桃炎など色んな理由がありますから、何かあってからではやはり怖いので手は打っておきたいって感じです😣

とりあえず、39℃あるなら座薬は挿れておきますね😟

ほわいと

熱があっても元気があるなら1日様子見るかもしれないですが、ぐったりであれば私も受診します💦
原因が何なのかも気になりますし、高熱のようですしね!
早く対処してあげれば回復も早いかもしれないです!

お大事になさってくださいね🙏

はじめてのママリ🔰

中耳炎とかじゃないですか?