※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうするか聞きたいです。旦那に23歳の従兄弟から頻繁にお金…

皆さんならどうするか聞きたいです。
旦那に23歳の従兄弟から頻繁にお金を貸してと
連絡がきます。小さい額です。5000円から2万円ほど
旦那は人に貸したりギャンブルをするのでお金は
全て私管理で共働きです。
携帯代として持っていた2万円を従兄弟に貸したそうです。
携帯がとまってしまうのが明日みたいなのですが
まだ返ってきていません。皆さんなら旦那の携帯代立て替えてあげますか?
これが初めてではありません。何回もあり前回身内間で大揉めしたので二度と貸さないと約束しました。
それを黙って貸し返ってこなくて焦ってる旦那が
私に携帯代払ってな。と偉そうに言ってきた事にも怒っています。

コメント

ママリ

難しい問題ですよね…。
ご主人の稼ぎ内なら、
突き放すだけでは納得してくれない気もするし、
かと言って、
人様より自分の生活が大切なのは当たり前ですものね💦

あきら

従兄弟に返してもらって払えばいいと思うので、立て替えません。
金銭の貸し借りは揉めるので、うやむやにされても嫌なので。

はじめてのママリ🔰

え、絶対払いませんよ‼️
てか払ったらまた貸しますよ?
それじゃ旦那のためにもならないですし
前科があるのによく偉そうに言えますよねー
とまって困るなら従兄弟に返してもらえって言いますし
返してもらうまで帰って来んなって言いますね
こっちだって旦那と連絡取れないと困りますし…
お金にだらしなさ過ぎます💦
私なら絶対許しません

3児の母

携帯が止まっても困るのでとりあえず払いますが、貸し借り繰り返されても困るので、今後旦那に現金を持たせるのはお小遣いのみにします。(携帯代も引き落とし)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯とまるといってももう入金は終わっていて反映が明日になるだけの事なので止まっても数時間程度です!!
    携帯は旦那の口座から引き落としで小遣いと携帯引いた額を入金してもらっています!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

絶対払わないです☺️