※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
子育て・グッズ

仕事辛い辞めたい5歳と3歳の子供がいます。もともと自分が、過去に大き…

仕事辛い辞めたい

5歳と3歳の子供がいます。

もともと自分が、過去に大きくメンタルをやられており
ストレス耐性が低いです。

そんななか、時短で正社員として働いています。
仕事はこれ以上何も言えないくらい、仕事量を配慮してもらっている状態です。
手取りで350くらいです。

7時出勤、14時お迎え、そこから公園、17時に帰宅して20時寝かしつけ。
平日は一緒に寝ています。

なんとか、自分を奮い立たせて平日は乗り越えられても、
せっかく我が子と過ごせる休日は、寝込んでしまうんです。もう、身体がつらくてつらくて、起き上がれません。

友達と過ごすことが一番になる、部活で家にいる時間が短くなる、そんな時期があっという間に来ると思うのですが、その時に、いまの生活をきっと後悔するだろうなって思います。

元気で、笑顔で、一緒に走り回る、残りの数年を過ごしたいです。

そんな理由で、経済的な安定を捨てて、仕事を辞めたママいらっしゃいますか?

コメント

あちゃん🔰

一旦辞めてみるのはどうでしょうか?
旦那さんがいて、収入があるのであれば、思い切って辞めてみて、パートなどであれば選ばなければあるでしょうし。
辛くてメンタルしんどいならその選択肢はありではないでしょうか?
会社の配慮はとてもありがたいことですが、無理していかれてる主さんのメンタルがダメになっては元も子もないです。
辞めるのも勇気要りますが。。
現在が安定してると思っているのであれば、安定は優先できませんが、心にゆとりができれば余裕が出てくるはずなので、それから考えるのもいいのかと。。。