※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と11ヶ月の自宅保育しんどい…。自分の時間がとれない、昼寝してほし…

3歳と11ヶ月の自宅保育しんどい…。

自分の時間がとれない、昼寝してほしいのに寝てくれない、体調悪いのに休めない

せめて上の子が幼稚園に入れば、少し余裕が持てますかね😖

何歳になれば、少し楽になりますかね😂

コメント

ママリ

2人自宅保育は何歳になってもしんどいです😇
私は少なくとも2人とも
園に行き始めたらちょっとはマシですかね!

ₘₐ

幼稚園に行き始めたら今よりはマシになると思いますよ!

行き渋りがあったり頻繁に体調を崩すタイプだと今とは違った大変さを感じるかもしれませんが…🥺

上の子は年少からですかね?

はじめてのママリ🔰

上の子が入園しても下の子の昼寝と迎えの時間が被りその調整が大変でした😂
ただ下の子も入園したらめちゃくちゃ楽になりましたね…完全なる一人の時間😭✨
自宅保育大変ですよね…記憶が無いです…

るんるん

幼稚園行けばだいぶマシですw
夏休みは地獄ですが😇
ちなみにうち6歳ですがそれでも自宅保育というか休日はしんどいですw

はじめてのママリ

2人とも幼稚園に行けば楽になると思います。下の子がいるので、あっと言う間にお迎えかな?と思いますが‥😂

うちは自宅保育に限界を感じ幼稚園→保育園へ方向転換して2人とも預けて働く選択肢をしました💦

今は4歳と6歳ですが、前よりかは少し楽になりましたよ。2人で遊んでくれるので😅

ままり

お疲れ様です!

うちは年子で自宅保育してましたが2人を家で見るのってやっぱり大変でした。もちろん毎日公園や児童館行ったりで過ごす時間は好きで苦痛ではなかったですが!

下の子赤ちゃんなら目も離せないし本当に大変だと思います💦

今上の子年中で、下の子は来春から幼稚園です。
3歳1人なのでずいぶん楽になりました。

まずは来年上の子が幼稚園行くと下の子のペースで過ごせてお昼寝もするだろうし、今より楽になると思います!あと半年ですね✨