※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

明日の健診で糖負荷検査があります。前回説明がなかったので不安です。飲食についての情報やAFC葉酸の摂取量について知りたいです。

明日、健診なのですが受診券に糖負荷検査の項目があります。ですが前回何も説明受けていません😱他の妊婦さんが説明受けていた姿を見た事があったので、説明あるんだろうなと思っていたのにありませんでした💦
調べると、前日の21時以降は水もダメ…とか、水とお茶はいいとか色々で…皆さん前日の食事や水分摂取どうしてましたか?当日の朝は水も飲まずに行きましたか?!

全く違う質問なのですが、初期からずっとAFCの葉酸を飲み続けています。つわりもスッキリせず食事も未だにきちんと食べれていないので初期から同じ量飲んでいるのですが、飲むなら半分とかがいいのでしょうか?
AFC飲まれてる方、知ってる方教えてください!

長くなりました😣

コメント

くぅたら

血糖負荷検査は初回検査でしたら、前日、当日共にいつも通食事してきてくださいと言われましたよ(^ ^)

• くぅたら

くぅたら

↑いつも通りです💦

• 7月27日
  • まっさん

まっさん

初回なので何も説明なかったんですかね😅
    普通でいいんですね!!
    ありがとうございます!

• 7月27日
きょう

私も次回の検診で初めて糖負荷検査します(*^^*)
朝ごはんも普通に食べて大丈夫だけど、甘い飲み物と食べ物はできるだけ避けてねー、と言われましたよー😊
甘いもの大好きで毎日食べてるので、引っかからないかドキドキしてます(・・;)

• まっさん

まっさん

バカみたいに食べなければ普通で大丈夫そうですね〜!😊
    私も毎日甘いもの食べてるので引っかかるんじゃないかとドキドキしてます!!😅

• 7月27日
トニーナ

今日これから糖負荷検査ですがお知らせの紙に特に食事制限はないので普通に食事してきてくださいとあります😊

検査中は最小限の水かお茶の摂取でと注意書きがありました!

私は1人目のときに引っかかってるので今回も引っかかるんだろうなと覚悟してますが…憂鬱でドキドキです😭

• まっさん

まっさん

今日検査なんですね!!
    食事制限なしでOKだったから説明もなかったんですかね😅

検査中はやはり多少制限あるんですね!
    あの甘ったるいサイダー飲めるのかちょっと不安です😅

引っかかってると心配になりますね!!
    引っかからないといいですね😭

• 7月27日
  • トニーナ

トニーナ

今回はなるべく食事気をつけてたのでこれでダメならもう仕方ないと割り切って…はいるものの憂鬱です😭

検査中は1時間くらいなのでそこは我慢できると思いますよ😊

とりあえずがんばって来まーす💦って頑張ることはなにもないですが(笑)

まっさんの嫁さんも引っかからないことを祈ってます😊✨

• 7月27日
  • まっさん

まっさん

検査お疲れ様です!
    食事気をつけて引っかかったらショックですよね😭

私は初めて今日は甘いもの控えようとか思いつつ無理でした(笑)

明日ドキドキです!!

• 7月27日