※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

昨日から出血があり、病院で診察を受けました。出血量が増えて不安で、電話で相談した方がいいか、薬を飲み終えるまで様子を見るか迷っています。初めての妊娠で不安です。

こんばんは☺️
昨日の夜から出血があり(ピンク色)、
今朝少し量が増えてた為、急遽病院へ行きました。
特に原因もなく、前回は袋すら見えてなかった状態
でしたが、今回は袋が見えておりエコー写真を
貰い、デュファストンとアドナを処方して頂きました💊
ですが、内診でグリグリされたせいなのか
出血量が増えてます、、、
不安です。
病院へ電話するべきでしょうか?
アドナが止血剤みたいなので全て飲み終えるまで
様子見した方がよいのでしょうか?
無知ですみません。初めての妊娠なので
教えて頂けると幸いです( i꒳​i )
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

ん??
内診でグリグリとら卵膜剥離のことですか?前回は袋すら見えてなかったということはまだ初期ですか?

  • ♡

    棒みたいなもので腟内をグリグリされました!
    カーテン越しで何も見えてなくて分からない状況です😰

    初期です。

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    ただの経膣エコーですかね、、、?

    出血が増えたら〜などのお話は先生からはなかったですか?🧐

    • 11月17日
  • ♡

    ただのエコーだと思います!(笑)すみません、言い方が悪くて😭😭

    100円玉〜500円玉くらいの血の塊が出てきたら電話をしてきて下さいとの事でした。

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!最初だと何されてるか分からないですよね🤣
    経膣エコーで出血が増えるってことは少ないとおもいます。
    出血量が増えた、とありますが100円玉はこえてますか??

    • 11月17日
  • ♡

    そうなんです😂😂

    塊は出てきてませんが、色が本格的な血の色になってます😢今まではおりものがピンクになってる、もしくは茶色い出血程度だったんです。

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    私の中では塊がでてきてしまってからではもうアウトに近い気がするので、ママがいつもと違う!と思った時点で1度連絡してみるのが1番だとおもいます!
    そこから安静で様子見でといわれるか、診察に来てくださいと言われるかだと思います!⸝⋆⸝⋆

    • 11月17日
  • ♡

    心強いご回答
    ありがとうございます。😭
    明日の朝まで様子見してみて
    増えるようでしたら電話してみます😢😢

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    なるべく安静にしてお大事にしてくださいね😢♡

    • 11月17日
  • ♡

    ありがとうございます。
    仕事はお休み貰いました…😭
    薬と生命力を信じてみます。

    • 11月17日