※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆哉まま
子育て・グッズ

離乳食の量が増えず悩んでいます。9ヶ月用のベビーフードでも食べず、40グラムしか食べない息子。同じ月齢のも拒否。食べるコツを教えて欲しいです。

いつも親切丁寧な返信ありがとうございますm(_ _)m

今回は離乳食についてです😣
1歳の息子なんですが、訳あって離乳食を開始したのが8ヶ月ぐらいからなのですが、量が増えません😢

手作りのをあげててもなかなか食べる量が増えなかったためベビーフードをあげたら最初の3日くらいは80グラム(ベビーフード一個)食べたのですが、便秘になりそこから半分くらいむしろ半分もいかない量になり😅
一時間かけて約40グラム(少し残しますが)くらいしか食べません😢

ベビーフードの月齢を少しさげてみたりしたもののかわらず😱今は9ヶ月対象のをあげてます😣
同じ月齢のをあげたら口はあけるのに飲み込まず口の中いっぱいにしてギャン泣きされたため😢

皆さんはどのくらいの時をかけてどのくらいの量食べますか?コツなどもあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

mami26

逆にもぉちょっと歯触りがあるものはどぉですか?
私の友達がドロドロのものがダメだったらしく、固形物にしたら食べたって言ってたので……
もし良かったら試してみてください(*≧艸≦)

• 隆哉まま

隆哉まま

返信ありがとうございますm(_ _)m

試してみます😣

• 7月27日