※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子が外出を嫌がるようになりました。ベビーカーも抱っこ紐もNG。これから改善するでしょうか。

生後4ヶ月の子なんですが
急に外に出るのを嫌がるようになりました。
ベビーカーも抱っこ紐もダメでした🙅‍♀️🙅‍♀️
また日が経てば大丈夫になりますかね?🤣

コメント

きーたむmama

答えになってなくてすいません。

うちもベビーカーが急にダメになりました。
今日原因を突き止めよう!と思ってやってみたらベビーカーの日除けが怖かったみたいでベビーカーの日除けが視界に入らなければ落ち着いて座れました。

あとチャイルドシートも拘束されるのが嫌できつくというかぴったりだと泣けてしまうので少し緩めにしてます。(ダメだと思いますが)

お子様が泣けてしまう原因がなにかわかると対処できますが、、、原因がわかるといいですね💦

うちもまだ完璧に克服したわけではないので少しずつ慣れされていこうかなって思ってます!!

• 新米mama

新米mama

返信ありがとうございます😊

そうなんですねー😵
    なんか日除けあってもなくても泣くし、対面でも対面じゃなくても泣くようになり…
    身動き取れなくて嫌なのかな?とか思ったり😅
    あとは外が怖くなってきたんかな?と思ったり。笑
    ベビーカーも腰が座ってないから完全に起こすのはまだ早いし💦

私もとりあえず散歩を無理にさせるのは辞めて一旦ベランダから慣れさせていこうかと考え中です😥
    外出てすぐ泣くんで用意した意味〜😱ってなります🤣💕

• 11月18日