※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁくちゃん.a
妊活

体外受精で胚盤胞が4個成長。移植前に着床しやすくする方法を知りたいです。

2年半、2人目不妊で前周期から体外受精にステップアップしました。
前周期は低刺激で1個しか採卵できず、新鮮胚移植をしましたが陰性。
今周期は高刺激にて、採卵4個。無事に4個とも胚盤胞まで成長しました。グレードは5ab、4aa、4bb2個です。
生理がきたら、移植できるようなので、着床しやすくするために出来る事があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します♡

コメント

ままり

こんばんは!
私もほとんど同じいきさつで4aa移植して妊娠しました!
していたことは、移植まえは週2回鍼灸、移植後は1回、移植日と翌日にも行きました。
あと、週二回サバを食べて、毎日お灸、毎日ウォーキング、ラクトフェリンとラクトバチルスサプリ、当帰芍薬散を飲んでいました!
とにかく血流を意識した生活を送っていましたよ!

• さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

コメントありがとうございます♡
    4aaで妊娠されたのですね👶
    おめでとうございます。

体を冷やさないようにする知識しかなかったので、鍼灸やお灸…考えた事なかったです✨
    不妊治療の病院に隣接する鍼灸院があるため、さっそく予約してみます‼️
    ちなみにですが、葉酸サプリは移植周期でなくても飲まれていましたか?

朝晩寒くなってきているので、お体大切になさって下さい👶

• 11月17日
  • ままり

ままり

葉酸は赤ちゃんを授かった時にすでに体内で必要な栄養素なので少なくとも妊娠する1ヶ月以上前から飲まないと、神経系に異常が出てしまいます。なので、常に飲み続けてましたよ。

• 11月17日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

ご丁寧にありがとうございます♡
    採卵前までは毎日のんでいたのですが、今回移植周期ではないため気が抜けてしまいました💦
    今日から再開します✨

• 11月17日