※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

アデノウイルスで高熱が続き、心配です。熱が下がらず、1週間も続くこともあると言われました。同じ経験のある方、どうでしたか?

アデノウイルスと診断され、この5日くらい、ずっと高熱続いてます。

座薬しても一瞬下がるだけで、4時間後くらいにすぐ39.0℃代になり、座薬‥

こんなに熱下がらないものなんですか?

先生は1週間くらい続くこともあるって言ってたけど怖くて‥

アデノウイルスになったことあるお子さん、どうでしたか?

コメント

いろはす

うちの子はアデノで入院になりました!熱が下がらず、レントゲンしたら、肺炎!そして中耳炎もなっていました!
総合病院の小児科の先生は熱が4日以上下がらなかったら肺炎になってる可能性あるとおっしゃってました!

• たかこ

たかこ

肺炎てことは咳出てたんですか?中耳炎とかも可哀想(T . T)
    うちはもう5日たちました💦どーしよう。変な病気だったらどうしようって心配で泣きそうです💦

• 11月17日
  • いろはす

いろはす

高熱続くと可哀想で本当に涙出てきますよね😭
    うちの息子は1歳後半で高熱で熱性けいれんおこし始めたので、
    高熱が続いてるようならレントゲンとれるような総合病院の小児科にいったほうが早いかなと思います😭
    咳してました!アデノ厄介ですよね😭

• 11月17日
  • たかこ

たかこ

えーっそうなんですか💦一応今の小児科でもし1週間たっても熱下がらなかったりご飯食べれなかったらまた来てみたいな感じでした。病院変えるの苦手で一つのところをとりあえず行ってます。その小児科信用してるので‥
    とりあえず今は座薬の効果切れてる時間でも熱出てません。これで落ち着くといいのですが‥でもどこか酷いのか、ずっと家にいてストレスたまってたのか、これまでにない不機嫌で癇癪起こしてて、怖くなりました‥早く元の元気で穏やかな息子に戻ってほしい‥

• 11月17日
h1r065

5日後にやっと熱下がりとかでしたよ。

心配なら病院です。

• たかこ

たかこ

病院にはかかってます。今日も行ってきたところです。もう1、2日熱下がらなかったりご飯食べれなかったら来てとのことでした。

• 11月17日
  • h1r065

h1r065

私も長引くから同じく言われました。熱が下がりで落ち着きましたから登園許可だけもらいに病院行ったで終わりました。

上の子も5日以上熱とかはなかったので何故下がらないのかは思いました。

水分補給と様子見ておかしいなと思ったら即病院ですね。

• 11月17日
  • たかこ

たかこ

今朝熱なく、食欲もめっちゃあります( ; ; )これでもう熱上がらないといいけど‥とりあえず食べてるので安心です!本当子どもの病気って怖いですよね。参考になりました。ありがとうございました!!

• 11月18日
  • h1r065

h1r065

お大事にしてください。

• 11月18日
5人のまま

熱1週間ぐらい続きました

• 5人のまま

5人のまま

ちなみに怖くて毎日半べそ書いて小児科通ってました

• 11月17日
  • たかこ

たかこ

うちの小児科もそのくらい熱出るって言ってました。覚悟してますが、長すぎ!!ってなって‥半べそですよね。毎日行ってたんですか?アデノはとりあえず座薬しながら治すしかないと言われ病院何度も行けません💦
    今やっと下がってきましたが、何故か息子がこれまでにない不機嫌で怖いです。座薬刺しすぎたのか!?とか意味不明なこと考えちゃってます。

• 11月17日
  • 5人のまま

5人のまま

まだ5ヶ月のときだったので怖くて怖くて大丈夫って病院で聞かないともう不安で不安でやばかったです

• 11月18日
  • たかこ

たかこ

不安ですね(T . T)結局何だったんですか?ただの風邪?うにはアデノと言われましたがそれでもこんなに熱出るのって怖くて仕方なかったです💦

• 11月18日
  • 5人のまま

5人のまま

アデノウイルスです

• 11月18日