※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供の対応について、皆さんならどうするか気になります。

イヤイヤ期の対応、、今さっきのことなんですが、皆さんなら怒りますか??
子供2人と実家に来ていてお昼寝させようとしましたが寝ないのでじーじが自分の用事に一緒にくるまで連れて行って車で寝かせてくると言ってくれました。
はじめは娘もルンルンで靴を履きましたが、車乗るまでに行かない!と言ったのでじゃあママとお留守番してよう?じーじいってらっしゃいしよーと言って靴を脱がせたら次は行く!!とギャン泣き。
じーじも時間に余裕がなかったので何度も行くか行かないかどっち?と聞いても無視したり曖昧な答え。
私は怒りました。どっちにするの!はっきりしなさい!!もうお家入りなさい!!と。。
たぶん行きたいけど私と離れるのも嫌なんだと思います。。わかってたんですが私は下の子の授乳もあるし私が寝不足で寝たくて😭
イヤイヤ期ではよくある話かと思いますが、こんな時みなさんならどうするのか気になって。。
時間と気持ちに余裕があれば、娘が自分でちゃんと答え出すまで待てますが余裕ないことがほとんどで😭

コメント

ママり

私なら行かせないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くーとギャン泣きしてても無理矢理行かせないですか??

    • 11月17日
  • ママり

    ママり

    同じような状況ならそんなギャン泣きしてる子をおじいちゃんに任せるのはしんどいかと思うので😓

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね笑
    コメントありがとうございます😊

    • 11月17日
mana

私なら、じーじにお願いしちゃいます!!😭
ママが下の子とイヤイヤの子を見るのは大変だし、多分眠くてぐずってるのかな?って思いました!
少し寝たら機嫌良くなるだろうと思って私なら預けます😂🙆‍♀️🙆‍♀️

うちも余裕なくいつもバタバタしているので気持ちよく分かりますよ😢!