※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

1歳超えの子供が1日5.6回のうんちで下痢気味。水分は十分に取り、赤くなったお尻にポリベビーを使用。お尻を清潔に保つ方法を模索中。

1歳超えてる子で1日5.6回うんちする子いますか?💦

普段はご飯食べたら出る感じで1日3回だったうんちがここ1週間程5.6回します。元々柔らかめでしたが5.6回もすると後半は下痢っぽいうんちです。

熱もなく水分もよく取りご飯もたべます。上の子は1日1回硬めなので柔らかめなのも気になります💦ただ水分はかなり摂取してくれるのですがおしっこはあまり出なくてうんちで水分出してるんじゃないかという感じです😖😖

これだけうんちしてるからかお尻が赤くなり痛がるのでポリベビーを塗って一時的にはよくなります。お湯でお尻をきれいにしてあげるというのもそろそろ試そうと思ってる所です。

コメント

atjn0606

下痢っぽいというか、下痢なんじゃないですかね🤔
小児科で整腸剤出してもらったらどうでしょうか☝🏻

• S mama

S mama

ママリで下痢はほぼ水に色がついたような物と見ていたので下痢とは思いませんでした😅

小児科に連れて行きます☺️コメントありがとうございました

• 11月17日