※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が鼻水が出ていて、薬をもらったがよくならず。鼻水が気になるが熱はなく元気。小児科か耳鼻科に再受診すべきか相談したい。

1歳4ヶ月の息子がいます。
1週間前ぐらいから鼻水が出ていて先週小児科に受診してお薬を貰ったのですが良くならず、、
まだ鼻水がたれてます。基本水っぱなです。
熱は無くて本人も元気なのですが鼻水が気になる様子ではあります。

もう一度小児科に受診するべきか、耳鼻科に行くべきか…

アドバイスお願いします🙏

コメント

3人のママ

鼻水だけだったら耳鼻科に行くのもいいかもしれないですよ。
それで治ってしまうかもです。

こは♡ゆう

わかります!うちも常に鼻たれてます(笑)
いつも行く小児科では、お薬はいつも同じものを出されるので、別の小児科に行ってきました!

お姉ちゃんも風邪で咳があるので小児科一択でしたが、鼻水だけなら耳鼻科でもいいかもですね♬

なつ

耳鼻科だと鼻水を吸引したり、吸入をしてもらえるので、熱がない時は耳鼻科に行ってます!
すぐに中耳炎になるのでこまめに通ってます💦

hk

うちもちょうど1週間くらい鼻水でてます。
最初は小児科に行って、そのあと耳鼻科で鼻水吸ってもらってますよ!
耳鼻科では軽い中耳炎だとわかりました😭
なので耳鼻科おすすめです!