※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話で疲れています。同じような経験をした方、助言をお願いします。

心が折れそうなので、、吐かせてください。
薬はうまくのんでくれず時間かかる、離乳食もなかなか進まず…しまいにはひっくり返される。
びっくりして、大声となぜか涙が出てきてしまいました。
焦らずゆっくりでいいと思うのですが、娘も最近グズグズが続きなんだか疲れてしまいます。
今抱っこしたらケロってしていますが、、
赤ちゃんってそんなものですよね。。
同じようにこんな気持ちになるのはわかるって人もいれば、そんなの甘い!!って思ってしまう人がいるのは承知です。
同じような経験されたかたいたらコメントしてもらえたら嬉しいです。

コメント

▶6人の怪獣

離乳食なんか今食べなくてもそのうち食べるようになるか~くらいでいいと思いますよ😊
一生ミルクの子なんて居ないだろうし(笑)
クスリも一瞬だから、少し押さえつけてパパッと飲ませちゃいましょう😁
そのうちままも上手にやれるようになりますよ☺️

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね。そんなふうに気楽に考えてやれば多少楽になれる気がします!
    わからないことだらけの毎日ですが、自分も徐々にできるようになれたら良いなって思います😊

• 11月17日
美咲

お疲れ様です。

薬は百均で売ってる使い捨て醤油さし(魚の形などの)に薬を溶かした水などを入れて、口の隙間から入れると強制的に飲ませられます。
離乳食はお休みしても全然大丈夫ですよ😣心が折れた時はよく休みました。

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます。使い捨て醤油さしに薬入れて飲ますの良さそうですね!なかなかそういう発想がなかったので、良いなって思いました!!
    離乳食は娘の機嫌見ながら、今日はムリそうだな…って思った時はお休みしようと思います。

• 11月17日