※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ディズニーでお昼寝がうまくいかず困っています。移動中に寝た後、機嫌が悪くなり泣いてしまいます。対策を教えてください。

お出かけの時のお昼寝について質問です。

お子さんはお昼寝はどんな環境でもできますか?💦
先日ディズニーに行ったのですが、移動中に30〜40分寝て10:00に起きてそこからねんねできず不機嫌になり泣き叫びで大変でした…💦
結局寝かしつけは諦め17:00前にアウト、敷地内から出る前にチャイルドシートで爆睡でした😂

パークではベビーカーでお昼寝している子がたくさんいるのに、うちの子は全然ダメです😭
日除けを深くして少し薄暗くしてみたり少し長くベビーカーを押してみたりしたんですが、眠くて機嫌が悪くなりすぎてサンシェードはあげてしまいうまく行きませんでした💦

家では昼も夜も暗い部屋でのセルフねんねか大抵移動中のチャイルドシートでのねんねなので、人力寝かしつけでのねんねに慣れていないんだと思います💦

また2週間後にディズニーに行く予定があるので、なにかいい対策あったら教えてほしいです。
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

moony mama

基本的には、お昼寝の時間帯に車での移動時間が来るようにしてます。
それができない時は、ベビーカーに乗せれば寝てました。最初はぐずったりしますけどね。

お子さんは、ディズニーで興奮してしまい、眠くても寝れなかってのではないですか?

• ママリ

ママリ

うちもお昼寝を移動に充てるようにいつもしているんですが、入る時間とか色々大人に合わせてしまった感じです💦

興奮もあるんだと思います💦
    非日常ですもんね😢

• 11月17日
  • moony mama

moony mama

我が家は、息子のディズニーデビューが二歳でしたが、午前中遊んで、お昼たべたらアウトしちゃいましたよ😊
    その日の息子の体調や機嫌で、どんなに早い時間でもアウトすることを前提に遊びに行ってます。
    子供なので、その日の気分でどんなに好きな場所でも楽しくなくなっちゃうこともあると思いますし。寝れなくなってぐずったり色々とあると思うので。

• 11月17日
mmmi

賑やかで寝れないんですかね?🤔
お散歩とか明るく賑やかなところでベビーカーで寝る練習を何回かしてみるとかどうでしょうか?💦
2週間じゃそれくらいしかできないかなって😣
あとは、ベビーカーで少し段差があるようなガタガタ振動するところだと寝たりしますよ💡
うちの子もお外のお散歩だと寝るけど、ショッピングモールとかだと振動なくて寝なかったりします。
ディズニーは道が整っているので…笑

• ママリ

ママリ

ベビーカーで保育園送迎していた時はよく寝てくれていたんですが、最近自転車になったせいかめっきりベビーカーで寝てくれなくなりました💦
    段差があるといいんですね!
    少し石畳みたいになってるところはあるので、今度はそこうろうろしようかなと思いました!
    ありがとうございます😊

• 11月17日
りょーちゃん

朝のお昼寝はいつもするんですか?
普段とリズムが変わるとまた寝にくくなると思います🤔
朝の移動中はなんとか起こしたままにしておくのが良いかと☺️
あとはベビーカーでも寝れるように、昼寝の時間に何回か練習してみるとか…

• ママリ

ママリ

平日は保育園なのであまりしないのですが、土日は割と朝寝してます。

ベビーカーでのねんねを練習するしかないですよね💦
    ありがとうございます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で寝る事はできないですか?

• ママリ

ママリ

最近はあまり抱っこ紐使ってなかったんですが、以前は短い時間は寝てくれたので、次回は持っていこうと思ってました!

抱っこ紐併用もありですかね☺️

• 11月17日
ゆちママ

うちの子はベビーカーでも抱っこ紐でも寝てくれるので、参考にならないかもしれませんが、7月にランドに行った時はスモールワールドで寝ましたw
暗いと寝るのであれば、ホーンテッドマンションとか乗せちゃったらダメですかね🤣
あとは、駐車場は再入場できるので、一旦ドライブ行くとかですかね😶