※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊活

妊活中で不安。婦人科で検査したい。排卵しているか心配。何か問題があるか確認したい。

7月から妊活してます。排卵検査薬と基礎体温をつけています。
なかなか授からなくて、婦人科にかかるか迷っています。
ちなみに昨日生理になりました。

8月に排卵しているか、子宮がん検診を受けて婦人がにかかった時は、先生から、ちゃんと排卵してるから頑張ったらできるよ。と言われました。

いきなり不妊治療じゃないと思いますが、妊活するのにどこか悪いところがないかとか診てもらえるのでしょうか?

コメント

(´-`)oO

ちゃんと排卵しててもタイミングがわかりにくかったりするので卵胞チェックで通ったりした方がいいと思います🤔

何も言わなければ排卵時期に卵胞チェックで通うという形になると思いますし、検査の希望を出せばホルモン検査などすると思います⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

• まるころ

まるころ

仕事の都合で水曜しか病院に行けないので、卵胞チェックで通うのは難しいですよね?

ホルモン検査っていうのがあるんですね。受診するとき、2人目を考えているので、検査して欲しいって言えば大丈夫なのでしょうか?

いろいろ聞いてすみません😅

• 11月17日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

水曜日だけだと厳しいと思います(>_<)連日通わないとダメだったりする時あるので💦排卵後は排卵したかの確認で通わないといけないですし💦

生理中に採血でホルモン検査しました🤗💕原因を調べたいのでホルモン検査したいですっていえばして貰えると思います!検査で言うと高くなりますがブライダルチェックもありますよ(^^)

• 11月17日
  • まるころ

まるころ

やっぱりそうですよね😣

生理中にそういう検査してもらえるんですね!病院にかかるかどうかまだ迷ってますが、参考になります。

• 11月17日